4/29(月・祝) オペラ《Cendrillon シンデレラ》 | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

ソプラノ中川美和ちゃん出演の

オペラ

《Cendrillon シンデレラ》
東京室内歌劇場スペシャルウィーク2019

in調布市せんがわ劇場

聴いてきました。

 

 

諸々は前回のblogをご覧頂くとして。

 

美和ちゃんには先週の発表会

お手伝いしてもらったけれど

 

マタイはだいぶ大人しいソプラノだし

もう1曲なんてアルトですからね。

 

アルトを歌えちゃう美和ちゃんも

お見事でしたけど。

 

今回は、名付け親の妖精

ディズニー版で言う所の

フェアリー・ゴッドマザー

 

出てきた瞬間に雰囲気変わって

グイっと持ってく世界観。

 

コロラトゥーラらしい

早くて細かいフレーズをコロコロとか

ト音記号から上にはみ出たとこで

「あ〜口笛

 

みたいな。

圧巻。

 

酔っ払い美和ちゃんのコレ

聴きたかったのよ酔っ払い

 

ていうのが聴けて大満足でした。

 

日本語の歌詞だったけど

美和ちゃんは日本語も

すごく聴き取りやすい。

 

他の方もそれぞれ上手だし

役にもハマってて

 

楽器隊もフルート・ヴァイオリン・

チェロ・ピアノのカルテットだけど

オケ感がちゃんと出て

情景が伝わるいい演奏でした。

 

あっという間の2時間。

 

もちろん、B型男子も楽しみました。

いい具合によりぞうがぼーっとした顔してるから

そのまま載せてしまおう

 

休まらない10連休の中

つかの間脳内リフレッシュした。