スギ花粉、舌下免疫療法(11)服用5ヶ月半、まだまだヒノキ | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

先生「変わりないですか?」

 

ま「喉と鼻は何ともないです。ちょっと目痒いくらいで」

 

と、前回と同じような会話。笑

 

先生「スギだけならルパフィン止めてもいいんですけど、ヒノキあるからもうちょっと飲みましょうかね」

 

前回と変わらずごく稀にくしゃみ。

ほとんど鼻はかんでません。

 

目はちょっと痒いけど。

でも、去年までに比べたら

気のせいかな?程度です。

 

ただ、去年、咳まで出て

死ぬかと思ったヒノキが

今年は大丈夫となると

舌下の効果、てより

ルパフィンが効いているのか・・・

 

と思ってしまいますがチーン

 

それから。

 

先生「2020年で今のシダトレンが発売中止になるんです。その代わりに、新薬で今まで2週間しか処方できなかったシダキュア5月から1ヶ月処方できるので、切り替えましょう」

 

ま「5歳からできるやつですよね、今日それも聞こうと思ってたんです」

 

先生「そうなんです、息子さんも血液検査して該当していたらできます」

 

てことで、今回は

シダキュア版の冊子を頂いてきました。

 

ただ、薬の種類を切り替える時も

シダトレンの初回と同じように

医師のもとで服用する必要があったり、

 

よりぞうの採血とかもあるので、

頻繁に耳鼻科通いになりそうです。

 

内容:問診

所要時間:1分前後 + 薬局待ち時間

(※特に問題がなければ。)

診察料:580円

薬代:2,560円(1ヶ月分)

(シダトレン、ルパフィン)

(ここまでの累計23,010円)

 

次も1ヶ月後くらいに診察予定です。

 

スギの方、そろそろお疲れ様でした!かな。

ヒノキの方、もうちょっと頑張りましょうウインク