フルートの持ち方〜右手研究中 | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

しまった、素でblog忘れてましたガーン

 

照れ3/31終わったらちょっとのんびり口笛

 

とか思ってたんですけど、

プチ不幸レンジ壊れたり

思いの他、4月後もフル稼働ゲロー

 

で。

 

先日右手大改革の話

を書いたのですが、3月上〜中旬が、

 

え、ウソでしょ

ていうかなんで今?ゲロー

 

ていう感じで学校やら仕事やら

相当すったもんだしてて

 

2週間くらい早く

本番が来ちゃった感覚で

 

右手の改革が中途半端のまま

本番を迎えてしまい

終始、違和感と闘う感じでしたが

 

上:普通のフルート

下:アルトフルート

 

同じように持ててるびっくり

 

て、のぞみさんが言ってくれたので

調子に乗って載せてみましたニヤリ

 

右手大改革の話

自撮りでアングルがわかりづらかったので

動画を録ってみました。

 

before

 

小指を回すために

右親指をDトリルキーの下くらいまで

入れ込んでました。

 

自分側から押してる感じです。

(反対側から親指が見えないくらいです)

 

親指の先ですごいプッシュするというより、

鎖骨辺りから右腕全体で押して、

たまたま接地面が親指の先、という感覚。

 

 

after

 

親指を左に出して腹側で押したり、
爪横に載せてみたり
Cisより下にうまくスライドできる方法など

捜索中です。

 

ついでに左手

 

まだまだ模索は続きます。