花粉症と目薬の話 | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

花粉メガネに続き目薬3stepの話。

 

①人工涙液で洗眼

コンタクト乾いた時とかにも使うやつ。

(らしい。私裸眼なのでわかりませんが)

 

これは目薬じゃないので、

処方箋なしでネットとかでも買えます。

うちは大量に箱買いしてあります。

 

で、これを惜しみもなくバシャバシャかけて

目からこぼす感じです。

 

以前は、よくある付属キャップに洗浄液入れて

上むいて目をパチパチ

汚れ見てぎゃあーゲローゲローゲロー

 

ていうのしてたんですけど

洗い過ぎで

目の潤いまで取れて

花粉の炎症が悪化する

 

ていうのを教えてもらって、

それ以来人工涙液にしてます。

 

 

②アレルギー反応を抑える目薬

他にも色々ありますけど。

ステロイド入ってないやつです。

 

それでも痒い時は

 

③ステロイド系目薬

※先にさした方が流れてしまうので、必ず5分以上時間を置いて

 

子どもなんかは我慢できなくて

掻きむしった挙句

目頭・目尻が切れて流血とか

目の周りの皮膚が荒れたりしますし、

 

掻きむしって粘膜が傷ついて

症状を悪化させるくらいなら

どうせ数滴なので使った方が

 

というか、私の場合は

ニヤニヤ痒がってる暇なんかねぇニヤニヤ

ていう短気なせいなんですけど

 

 

ですけど

 

おねがい今年はまだ

お世話になってませんおねがい

 

舌下の効果だといいんですけど。

 

あと、目薬の正しいさし方

ていうのも大事です。

参天製薬の説明がわかりやすいです。

 

何回も言ってますけど

もう恐怖はスギよりヒノキなのですが

無事に迎えられますように・・・

 

とか言って毎日宣伝。笑

 

チケットのご購入はこちらです。

ご来場お待ちしております。