花粉症とメガネの話 | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

これまで舌下の治療のレポで

耳鼻科の話ばかりで

 

管楽器に関係ないと思って

目の話は割愛してきましたけど

 

吹いてる時は目掻けないし

目がしょぼしょぼしてたら

楽譜見えないし書けないですよね。

 

てことでウインク

 

どんなに怪しくとも

花粉メガネ着用

 

 

私が使ってるのは

メガネと顔の隙間を埋める

シリコンのフレームが付いてる

 

アイキュア

 

てやつです。

耳鼻科・眼科・薬局の待合室はもちろん

電車とか歩いてる時とか

見知らぬ人にすごい聞かれるんです。

 

「そのメガネ、

どこで売ってますかえーん

 

こんな感じなのに声かけてくるなんて

よっぽど目が痒いんですねゲッソリ

 

シリコンがファンデで汚れても洗えて

なんなら別売でシリコンのみもあります。

 

度付きもあるみたいです。

(アイキュアの回し者じゃないですよ)

 

サイズも大人2サイズと子どもサイズ。

私も子どもサイズ使ってます笑い泣き

よりぞうも保育園の頃はブカブカしてたから

幼児さんにはちとデカいかも。

 

よりぞうさんはこんな感じ。

(今年に入って右目だけ念願の二重になりましたお祝い)

しかし。

 

小2男子たる生き物は、

友達に試着させて

もみくちゃにされたりする。

 

平気でそのまま

学校に置いてきたりする。

 

学校ならまだいい。

 

「どっか」に放置してくる。

「どっか」がわかればまだいい。

 

「どっかわかんない」

平気で言いやがる笑い泣き

 

散々探してランドセルの奥底、

教科書の下から出てきたりする。

チーン

チーン

チーン

だから、うちにはもう1個

予備を常備。笑

 

さあ!

今日からあなたも不審者メガネ同盟。

一緒にこの季節を切り抜けましょう真顔