【起業コンサル】2児のママさん、オリジナルブランドがバカ売れ中!予約注文が止まらない。 | シングルマザーCEOのブログ

シングルマザーCEOのブログ

3社経営。シングルマザー。資産家になるべく、社会貢献活動しながらガッツリ稼いでいきます。


きっかけは去年の11月


 
2016年の11月にコンサルした
2児のママさん。
 
 
1歳と3歳の子どもがいて、
毎日が育児と家事で、
解放されるときは2人の子どもが寝た時だけ。
 
 
何かしたいけど、時間もお金もない。
 
 
そんなモヤモヤを聞きながら、
「やってみたいこと」をぽつりぽつり。
 
 
そこから「やってみたいことを形に」するべく
1つ1つ問題をクリアしながら、自宅起業。
 
 
以前もこのアメブロで紹介したママさん。
 
 

オリジナルブランドに予約注文殺到


 
 
育児しながらミシンを使い作り上げた商品。
 
 
「適当」ではなく、1着1着丁寧に仕上げ、
接客対応も本当に丁寧。
 
 
その甲斐あって、「メルカリ」に商品を出せば
1時間も経たずに即売れすることも。
 
 
しかも、リピーターさんが多く、
「世界に1着」のオーダー注文が出来るから、
どんどん注文が入る。
 
 
予約注文が止まらない。
私も娘の為に1着作ってもらったほど、
出来は素晴らしいもの。
 
 
 

誰だって叶えることが出来る


 
 
ママさんは「育児中だから」って
はじめは諦めていました。
 
 
「起業」なんてよく分からないし、
ただでさえ家事と育児で忙しいのに
面倒なのはちょっと。。と。
 
 
それでも、心の中で
「本当はやってみたい」と思っていたことだから、
1つ1つ私と二人三脚で進めていき、
ここまでたどり着きました。
 
 
「本当にやりたいこと」って
諦め切れないし、ずっと心の中にくすぶっている。
 
 
「本当にやりたいこと」って
どれだけ疲れていたって、どれだけ時間が少なくたって
それが「出来る」ことの喜びや充実感が半端ない。
 
 
・時間の使い方が分からない
・頭の中がいつもいっぱいで余裕がない
・忙しくてそれどころじゃない
・どうせ出来ないと思っている
 
 
 
誰だって叶えることが出来るんです。
 
 
 
人には責任が伴うから、
「出来ないこと」は確かにあります。
 
 
けれど、全てが出来ないことはありません。
 
 
今、どんなことをやってみたいですか?
どんなことが頭に浮かんできますか?
 
 
 
自分のやりたいことを叶えた2児のママさんのように
「やりたいこと」を叶えていきませんか?
 
 
 
「やりたいこと」を書き出すことで、
自分の心の中を「知る」習慣を作るといいですよ!
 
 
 
 

【オススメの記事】