~覚えていますか?~


10月の診察日より

『身長どれだけ伸びるか大作戦』を実行しています。ピース



そのおかげかどうかは解りませんが

今月の診察日には1.3㎝も身長が伸びていました笑い


大作戦の内容といいますとそんな大それた事ではありません。あせる


PM10時~AM2時のこの時間にしか出ないという

 成長ホルモン(=若返りホルモン)


今まで娘は11時~12時の間に寝るのが普通でした。

小5なのに遅すぎですよね・・・苦笑い

              (寝る前の注射は10時過ぎ)


なので、早く寝て成長ホルモンがどれだけホントなのか

試してみようということになった訳です。指


残念ながら寝前の注射が遅くなり11時になってしまうことも

ありましたが以前よりは早く寝てましたね。zZ


私も一緒にお付き合いして若返りホルモンをいっぱいだそうと

張り切ったのですが・・・

やりたいことがいっぱいで10時に寝るなんて無理でした。gusu


寝るのはAM1時を過ぎることも度々・・・あせる


  おかげで、老け込む一方よ・・・ガクリ


もちろん、

今、娘は成長期真只中。

何もしなくても伸びる時期です。


でも、寝る子は育つって昔から言うでしょ!

やってみて損はないしね。ウインク


何より今までが寝るのが遅すぎなんですよ!怒

よそ様の早寝してる子がどうしてるのか不思議なくらい。悩


自分から時間になるとベットにいくのかな?悩

うちの子「早く寝なさ~い」と声を掛けたくらいでは寝ません・・・汗

そのままテレビ見てたり・・・テレビ


親が寝かしつけにベットまで行くのかな?悩

・・・5年生にもなってそれはないんじゃない!?hate


11時になって私がブチ切れて怒る顔・激怒

やっとベットに行く感じです。


話がそれていきましたが・・・

この作戦のおかげでちょっと早寝してくれるから

それだけでも良い感じです。合格


  これからも続きますように~お願い


余談ですが・・・

この間のテレビで、食事を食べる順番でも老化を防げる

とか言ってましたよ。ムンクの叫び


炭水化物(急に血糖値を上げる物)から食べるとダメで

野菜などから食べるといいんですってびっくり!!


甘いものはもちろん老化につながるんですって・・・ががんががんががん


いや~ね~あせる、最近老化という言葉に敏感な私です。泣き1





ランキングに参加中です。クリックお願い致します音譜

      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村