昨日は診察日でした。病院


先月の診察日以来体調くずしたり、予防接種したり

原因は解らないけど、高血糖が多かったので

せっかく下がったHbA1cもまた上がっているだろうと

覚悟をして行きました。祈る


ところが・・・

診察室に入ると「調子いいですねー!」

言うではありませんかびっくり


HbA1c 6.4%ですって!!赤

0.1%下がってるし~!!赤


   え~!? hate 何で~!? hate


確実に血糖値は高いんです!


来月にひびいてくるのかな?



管理ノートに、セミナーに参加と記入してあるのを見た先生が


先生「こんなのはどうやって解るの?」と聞くので

  「つぼみの会から知らせが来ます。」と答えると


先生「こういうので勉強してるの?全くカーボ解らんなあ」と言うので

  「2~3回行けばわかりますよ!先生も参加したら?」


な~んて失礼な事を言ってしまいました。あせる

      だって~つい、本音が・・・。かお



そして・・・

   昨日は、発症して以来(4年間)初めて

       同病の子と病院で出会いました。sei


お互い、待合所で管理ノートを見ていたので気付き声をかけました。

その子は小1の男の子でお正月がくると丸1年を迎えるそうです。


同じ病院ですもの、きっとカーボも知らないだろうし

食べたいものも我慢し、食事もカロリー制限してるはず!


と思いお話をしていると

案の定、私達が悩んでいる(いた?(笑))事を共感し合いました。


「でもね、大丈夫ですよ!ナイス

ドーナツもケーキもちゃんとみんなと同じように食べれますよ!ニコv(。´ー`。)vニコ

その分注射したらいいんですよ!ドーナッツケーキ注射


っていったら喜んでいました。バンザイバンザイ


私ったら、カーボを是非勉強してみてくださいっとか

言っちゃって先輩ずらしちゃったかしら~。えへ


でも、なんだか近くに感じて嬉しかったです。ラブラブ



診察を終えて会計待ちしている時

娘が「ポンプってどんなんかな~?やってみたいな~!」

って初めて娘から言ってきました。目がシャキ


セミナーで聞いた

24時間血糖測定も管理でき、インスリン量も計算してくれて

注射もしなくていいというのに興味を持ったようです。

(ちなみに日本のポンプはまだそこまで管理できないようです)

そんなのなら楽ちんで良いよね~!音譜

   血糖値も普通の人並になるよね~!音譜

でも、ポンプにするならまず病院変えた方がいいかもね~!ハートブレイク



今月の診察

 身長    140㎝  (+1.3㎝)  ナイス

 体重     30㎏  (+1.2㎏)

 HbA1c  6.4%  (-0.1%)



後日『身長どれだけ伸びるか大作戦』の内容を報告しますナイス




ランキングに参加中です。

クリックお願いしますね音譜

      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村