刺繍教室 刺繍 コミュニティクラブたまがわ 二子玉川 玉川高島屋 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

 

今日は吉祥寺クラスでした。

午後から気温が徐々に上昇しているのが分かり、そろそろ熱中症対策をしなくては!と思いました。

 

画像は午前クラスの生徒さまの制作になりますが、昔着用されていたファー付きのセーターのファーを外し、リボン刺繍でバラのモチーフを刺したものです。

 

ピンクブラウンのウールに、やや発色が良いピンクのバラピンク薔薇

葉と茎の色味を抑えて、バランス良くとってもいい感じに仕上がっていると思います。

大人可愛いです! 歓声が上がっておりましたキラキラ

 

リボン刺繍がお好きな方は(私もそうですニコニコ

洋服に刺してみたいとご希望されるケースもまずまずあります。

 

アップサイクルについては、実際にやってみると仕上がりが微妙な感じになったりして難しいのですが、この作品は非常に上手くいっていると思います。