GWが終わりましたね。いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は箱根のポーラ美術館と山のホテルのツツジ・シャクナゲ園へ出かけました。
毎年GWにはどこかの美術館へ出かけることにしていますが、名画を観た後に自身の油絵を見ると、あまりの稚拙さに愕然とします(笑)
山のホテルはカフェを利用することが多いのですが、意外とツツジの時期は初めてで、とても見事で綺麗でした![]()
思いの外広いので、お世話されている方々、大変だろうな、、、無料開放でとても有り難いことです^^
さて今月は飛び石のようなレッスン日程ですが、昨日は最初の吉祥寺クラスでした。
ウクライナのドロンワーク「MEREZHKA刺繍」の小作品2点を仕上げて下さいました。
奥は練習時のものを利用して作られたふた付きのミニポーチですが、手持ちの資材を利用して仕立てたそうです。
どことなく和風テイストなので、夏のかごバッグに合いそうですね!
そして手前が本番の巾着ポーチです。
こちらも可愛い![]()
両サイドに入れた星形模様と、ゼラニウムレッドの刺繍糸がとても効いていますね!
