Houndstooth Flower pot cover ☆ | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

Design : Mayumi Tsuchida(Original)

 

クロスステッチ

Houndstooth Flower pot cover

 

週末は、この時期としては異例の暖かさになりそうですね晴れ

 

さて、先月下旬にポインセチアのミニサイズの鉢植えを購入しました。

大きくて豪華な鉢植えもいいですが、小さなものでもお部屋が一気に華やぎますね^^

 

日々お世話をしている内に、、、いつもの私の急な閃きですひらめき電球

購入した時の白いプラスチック製の鉢が何となく気になり、鉢カバーを作ってみました。

 

千鳥格子は私の大好きな柄。

このデザインではブラウン、そしてライトブラウン&グレーのツートンカラーを採用し、潔くシンプルでモダンなイメージに。

可愛くできて、大満足ラブラブ

 

そして、いつも私の作品に対して無反応な夫が、今回は紙での設計段階から「もしかして、鉢用❓」と食いついてきました(笑)