11月の刺繍教室☆その3 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

 

本日は高島屋クラスでした^^

レッスン終了後に本館&南館をウロウロ~としましたが、先月とは打ってかわり、あちらこちらにクリスマスツリーが飾られていて、とても華やかな雰囲気でしたクリスマスツリー

いつもより人出も多かったですし、待ちに待ったホリデーシーズンの到来ですねキラキラ

 

さて上のアンティーク調の草花模様を中央に刺繍したカットワーク、少しピンクがかった赤糸で刺したものですが、とっても綺麗に仕上がっていますね。美しいです!

 

周囲のスカラップについては、このように鮮やかな色で刺すと粗が目立って非常に難しいのですが、規則的に乱れなく針目が整っていますキラキラ

 

これからのシーズンにピッタリの色味ですし、さらっとお部屋に飾るだけで暖かく元気を貰える感じで、とてもいいですね^^