雑記帳☆木枯らし1号の日と午後のティータイム | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

 

寒い日が続きますね。

 

今日息子は授業がなく、朝から超暇そう、、、

それならばビックリマークひらめき電球

新宿でちょっと買いたいものがあった為、運転手兼荷物持ちとしてついて来て貰いました^^

 

買い物の後は、久しぶりに京王プラザホテルの「樹林」へ。

ここは私の大好きな場所。

昔からいつもずっと変わらない、大きな窓に広がる緑。

都心にいる事を、ひと時忘れてホッと寛げます。

 

ホームページにも記載されていますが、武蔵野の原風景を再現したものだそうですね。

「みどりの新宿30選」にも選ばれている名所です。

 

 

 

ケーキセットを注文しました。

息子はイチゴショートで、私はラ・フランスのムースです。

樹林のケーキはくどい甘さが全くなく、さっぱりとした美味しさで、幾らでも食べられます。

 

左奥の小さなクッキーも一緒に付いてきますが、右側のクッキーがチーズ味なのがとてもいいのです^^