雑記帳☆本日は医学部進学フォーラム開催日です | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

三連休も最終日になりましたね。ひたすら暑いです晴れ

 

今日は日経主催の医学部進学フォーラムが浜松町で開催されますが、息子はY-SAPIXブースのお手伝いで参加しています^^

昨日は「何を質問されるんだろう?ちょっと試しに何か質問してみて」とお願いされまして^^;

その当時を振り返り、私は何を質問していたかなぁ、、、併願校や、各大学の過去問を何年分どの時期から解いていたか、どの問題集を使用していたかとか、かな?

 

ちなみに、私が刺繍教室の生徒の皆さんや個人的によく合う方から聞かれる質問No.1は

 

男女比はどのくらいですか?

 

何故かこの質問がダントツで多いです。

確かに、男女比は医学部によってかなり違うかも知れないですね。

医科歯科と東大理Ⅲは同じくらいの男女比のような気がしますが、医科歯科の2年次より編入で入られる方(5名)はやや女性の方が多いのかなぁ?

今年はややどころか、全員女性です。

皆さん英語が堪能でしっかりされている、と息子が申しておりましたので、とても頼もしいですね^^