City walk☆design note | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

 

ブラックワーク

City walk ~ design note

 

本デザインの制作ノートになります。

 

私はすべてのデザインの制作過程を記録に残していますが、とりわけオリジナル作品については克明に残すようにしています。

プロとして仕事をしているので、当たり前と言えば当たり前なのですが、、、

 

記録が無いものはオリジナル作品とは言えない(証明できない)ので、気を付けていますね。

 

上は刺し方や刺し順を決定する為に、あれこれ試行錯誤しているページになりますが、発想に至った日や決定日など、日付もちょこちょこしっかり入れるようにしています。

 

まるで日記のようですね^^

 

こうやって深く思考しながら丁寧に進めていくことで、生徒様への指導にも上手く反映できるのではないかと考えています。

 

2019年9月9日から制作開始 →原画 →デザイン構成 

2020年1月7日から刺し始め →コロナ禍ビックリマーク →2月22日 完成キラキラ

 

なにやら騒がしい中で刺し進めていたことが思い出されます💦

マスクをかき集めていた日々、、、大変でしたね、制作よりも><