雑記帳☆国公立大学の出願が始まりましたね | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

現在、室温が26℃(暖房なし)なのですが、本当に夜にかけて雪が降るのかなぁ?

 

息子の大学は試験期間に薄っすら入っているようです。

薄っすら、というのは、講義もまだ行われているからです。

今日は湯島で室伏先生の講義があるそうで、他に試験があるけれども、楽しみに出かけましたよ^^

 

 

さて、国公立大学の出願が始まりましたね。

明日の午後には速報が出るようですが、医科歯科は今年はどうでしょう?

昨年は前年よりも少し倍率が下がりましたが、受験生&親として安堵したものです。

 

そして大学1年もあっという間に終盤ですが、大学に対してあくまでも親目線になりますが、

 

本当に満足しております!^^

 

で、ここから満足している点を書き連ねていこうと思っていたのですが、

逆にこうだったらなぁ~と思っている点を1つだけ。

 

国府台キャンパスには学食がありません><💦

 

いくら横にファミリーマートがあるとは言え、学生さん達が可哀想。

で、皆さん食事はどうしているのかと言うと、ファミリーマートでお弁当などを購入もしくは近隣の大学の学食にお邪魔?

 

この辺り、東工大との統合により、改善されると良いですねクローバー