1月の刺繍教室☆その1 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

 

今日は結構寒いのかな?と身構えてレッスンに向かいましたが、意外と大丈夫でした。

玉川高島屋のローズガーデンは今レモンが沢山成っていて、収穫したい!と思いました^^ 

 

上は高島屋クラスの生徒の方々の完成作品です。

左は「デイジーの花文字」になりますが、文字のカーブが滑らかにとても綺麗に刺せていますね!

 

そして右は吉祥寺クラスの生徒様との共作としてキット化したハンガリー刺繍のデザイン「小花模様のドイリー(Blue)」です。

レッスン中に周囲をカットして仕上げて下さいましたが、こちらも上手に刺せていますね^^

配色のバランスが絶妙で、置いておくだけでお部屋の中がパッと華やぐこのデザイン、見栄えがバッチリです。

他の生徒の皆さんにも、とても可愛いデザインですね!と好評をいただきましたキラキラ