9月の刺繍教室☆その2 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

 

3連休は悪天候になってしまいました。

東京は土曜日まだ大丈夫だったので、刺繍教室を開催できて、私はとてもラッキーでしたね。

 

上のドロンワーク「小花模様のドイリー」はかなり前のデザインになりますが、吉祥寺土曜クラスの生徒様が制作して下さいました。

まず刺繍そのものがとても上手に刺せていますし、仕立てのまつり縫いもお手本のように綺麗ですね!

 

一応このデザインは、全クラス必須課題にしていますが、中央部分が空いていますし、あっさりとしたデザインなので、いろいろな用途でご使用いただけると思います🍀