雑記帳☆私的マスク使用法(番外息子編) | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

マスクシリーズはもう書かない、と決めていたのですが、息子による番外編です。

 

学校帰りの電車の中で、座席にすわって参考書を読んでいた息子、

ん?(久しぶりの)鼻血!

ヤバイ、ティッシュペーパーがない!

 

いや、まてよ、リュックの中に学校で配られたアベノマスクがあったはず

 

その後

リュックからアベノマスクを取り出す

→着用していた不織布マスクを外す

→携帯用の消毒液で手指を消毒

→アベノマスクを鼻にあて、止血

→リュックの中から予備用の新しい不織布マスクを取り出して着用

→再び携帯用の消毒液で手指を消毒

 

以上、自慢げに話してくれたのですが、

 

血の付いたマスクとアベノマスク、どこ?

リュックの内ポケットの中

ビニール袋に入れたよね?

いや、入れてない、なかったし。そのままポケットに入れた

 

>< 

やっぱり完璧ではなかったか、、、

大量出血ではなかったので、血染めのリュックにならなかったのが幸いですが、

アベノマスクは厚みがあるから止血し易かったよ^^

と言っておりました。

防災袋に入れておくと怪我した時に使えるから良い、と聞きましたが、なるほどなぁ、、、使えます。