雑記帳:高1の夏は忙しそうです | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

週末は台風が直撃しそうですね^^;

 

息子の1学期の成績は結構頑張ったのではないかと思われます。

国語については小学校時代、あなたホントに日本人?、とディスっていたこともあるのですが、今や得点源に。

勉強や部活に対しても、より主体的に取り組むようになっているように感じます。

本当に楽になったなぁ、、、私。

 

夏休みはオープンキャンパスに幾つか行く予定にしているのですが、

 

あなたの受けるであろう大学は、自立が求められているだろうから、私は付いて行かないから。

1人で行ってね。

友達を誘うのは構わないが、その大学が友達の第一志望になる可能性がある場合は、

親御さんが付き添いたい場合もあると思うから、慎重に。出来れば1人で行きなさい。

 

と事前に伝えたのですが、最初から私と行くつもりはなかったようです(笑)

 

部活の合宿などで日程が重なりどうしても行けない場合のみ、私が代理で行ってもいいかも知れないけれど、まあ来年でも良いかな?と思案中です。