内布付き巾着袋&ボトルケース☆ | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 
 
Embroidery design : Mayumi Tsuchida (Original)
Pattern : Yoko Tauchi
 
暮らしを彩る刺繍
内布付き巾着袋&ボトルケース
 
今日は午後からぐっと気温が上がるようですね。
 
上の画像の巾着袋は昨年のソーイングクラスと同パターンで作成したもので、ボトルケースはそれをアレンジしたものです。
随分前のデザインのハーダンガー刺繍のワッペンを付けて、もう既に何度も使用済みなのですが、
特に今の時期は外出先でマフラーをしまっておきたいので(特に白っぽくて汚したくないもの等)、中くらいのサイズの巾着袋は重宝しますね。
 
ソーイングクラスに参加された方は、もし時間があれば布を変えてもう一つ作ってみるとか、上のようにアレンジしてみる、、、その繰り返しで、自分でも上達が感じられるようになるでしょう。
縫い目が揃わなくても、形にしていくことが大事なので、頑張ってみましょう。