ハーダンガー☆王冠のニードルケース | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています



Design : Mayumi Tsuchida (Original)


ハーダンガー

王冠のニードルケース


新作のハーダンガー刺繍は、クラウンのモチーフにしてみました。

ありそうで、ないデザインがデザイナーとしての腕の見せ所かな?と思いますが、

(ささやかなるプライドですね^^)

裏面はアルファベット刺繍になっています。


そして透明なブルーのボタンに合わせ、爽やかな配色でキット化しましたが、

様々な配色パターンが楽しめるデザインです。

一つ作った後は、また色違いで作り、プレゼントにされても良いと思います。



今現在、ハーダンガー刺繍をされている生徒様が複数いらっしゃるのですが、いつも言っていますように、これはドロンワークです。ドロンワークの入り口ですね。

ですから、この段階で流れを理解することと、手元の安定、針目をある程度揃えることは非常に大事です。

この段階で曖昧ですと次の段階にスムーズに進めない為、時間をかけてしっかりと取り組みましょう。


時間はかかります。それが手刺繍です。