ハンガリー刺繍☆Snow white | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています



Design : Mayumi Tsuchida (Original)


ハンガリー刺繍

Snow white


9月に入り、随分過ごし易い気候となりましたが、

一足早く、クリスマスシーズンにピッタリな新作のご紹介となります。


トラディショナルではない、私独特のハンガリー刺繍(カロチャ刺繍)のデザインについては、継続的に取り組んでいるテーマの一つですが、今回はベルと柊をモチーフにしました。

ベル、ツリー、プレゼントBOX、、、これらは小学生の頃によくお絵かきしていたので、いつか刺繍で表現してみたかったんです^^


上のどの辺がカロチャ刺繍?という感じですが(笑)、私にしか絶対に出せない雰囲気にはなっているでしょうか。

また刺し進めて行くうちに、鮮やかに模様が浮き出ると共に、脳裏に雪景色が浮かんでくる、、、そのような効果を狙った配色・デザインとしています。


こちらは高島屋サロン10月期(継続)の選択課題としていますので、どうぞお楽しみに!