クロスステッチ☆ピローケースにイニシャル刺繍 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています



Design : Mayumi Tsuchida (Original)


暮らしを彩る刺繍

ピローケースにイニシャル刺繍(抜きキャンバスでクロスステッチ刺繍)


息子の生活時間帯に合わせるのに、未だ四苦八苦している私ですが^^;

気分転換に、息子のピローケースにイニシャル刺繍を刺してみました。


このデザインは、全クラス初回課題にしている「ミモザのカード」の図案の、お花の部分を取り除いたものです。

取り除いてもバランスが良いように設計してあるので、こういう楽しみ方も出来ます^^


息子は赤が大好きなんですよね。

(まだ全然片付いていない)息子の部屋で撮影してみましたが、

もうだいぶ大きくなりましたし、男の子ですし、このくらいアッサリした感じがいいかな?と思って刺してみたのですが、どうでしょう?


抜きキャンバスのレッスン回は、いつもワイワイ盛り上がるように感じていますが、

高島屋サロンでも4月(継続の方)に行います。

本番図案に取り組む前のウォーミングアップとして、先ずは簡単な図案で練習しますので、皆様お好きな素材とお好きな色の刺繍糸をお持ち下さい。

ちなみに上くらいのサイズですと、時間内におしゃべりしながらでも十分刺し上がります。



さて明日は吉祥寺土曜クラス。


私、土曜クラスの前日にブログをアップすることが多いですよね(笑)

午前・午後と長時間ですので、気合いを入れているんです^^

生徒さんの作品を拝見することを毎回楽しみにしておりますが、生徒さん同士も楽しみにされているようですね。


それでは明日、レッスンでお会いしましょう!