ビーズ刺繍のヘアゴム☆ | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています


Nui nui 生活 in NY



週末,内田あやのさんの本をゆっくり眺めていたら,こんな感じのビーズ刺繍のヘアゴムが写真にちらっと写っていたので,ささっと作ってみました^^

(注:作り方が掲載されている訳ではありません)

あやのさんの本を見ていると,ニュートラルな気分になれるというか・・・なんとなく物欲が抑えられます(笑)


髪飾り・・・といえば,小学校5~6年のころにリボン付きのバレッタが大流行したのですが,自分で可愛いリボンを沢山買ってきてバレッタに縫いつけて手作りしたことを思い出します。



Nui nui 生活 in NY


あやのさんのヘアゴムにはパールビーズが付けられていましたが,私はパールビーズとホビーラホビーレのミラーパーツを付けてみました。

画像では判り難いですが,グレイッシュピンクの糸で留め付けて。

色糸がちらちら見えて可愛いんです^^

小さな女の子用なら,もっとビビットな色で付けるとキュートに仕上がりそう。


最近髪が伸びてきたので,早速重宝しそうです^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ ←Please click here. Thank you !
にほんブログ村