白梅でランチ☆ | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています



Nui nui 生活 in NY



ひさ~しぶりのNYライフ記事です。 最近,ほとんど忘れかけてた(笑)


今日は誕生日だったので,毎年恒例,キタノホテルの「白梅」 に行って来ました。

かなり久しぶりだったのですが,入口の所と内装が少し変わって綺麗になっていました。



Nui nui 生活 in NY


今日はちょっと奮発して,「お昼の懐石」コースメニュー にしました(前日まで要予約)。

まず「旬菜



Nui nui 生活 in NY


温物」のレンコンまんじゅうのあんかけ。

レンコンは大好物^^



Nui nui 生活 in NY


造り



Nui nui 生活 in NY


焼八寸」&「酢の物

白梅の天麩羅は美味しい。いつも他のお店との有意差を感じます(笑)

うつわも素敵で,一つ一つじっくり眺めながら頂きます。

優雅なひと時・・・ 正面に座っている息子の存在も忘れそう(笑)

そして,もうこの辺でかなりお腹が一杯…



Nui nui 生活 in NY


食事」のかき揚げ入り稲庭うどんと穴子ずし。

白梅といえば稲庭うどんかな? 穴子ずしは,これまた私の大好物だ~^^



Nui nui 生活 in NY



デザート」はヨーグルトデザートとマンゴーアイス。


ああ,大満足。

NYの和食レストランって,味が安定しないというか,例えばオープンした当初は美味しくても徐々に味が落ちるお店が多い気がするのですが,ここはそんなことは無いです。 いつも美味しい。

そして座席もゆったりしていて,落ち着いてゆっくり食事が出来るので大好きなんですね~

まあ,それなりのお値段なので頻繁には行けませんが,お祝いの席などにお薦めします!



「白梅」

The Kitano New York

66 Park Avenue AT 38th Street, New York NY 10016

Phone: (212) 885-7111


ランチ 11:45am - 2:30pm
ディナー6:00pm - 10:00 pm





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ ←Please click here. Thank you !
にほんブログ村