2010年を振り返る☆ | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています


Nui nui 生活 in NY



大晦日の今日は,朝から紅白をチラチラ観ながらおせち料理を作りつつ,合間を見つけてブティを刺しています^^


さて,2010年度の刺繍ファイルを見ながら一年を振り返ってみました。

前半はハーダンガーをやりつつ,青木和子さんや大塚あや子さんのお花の図案を刺しました。

そして後半はドロンワーク→ クロスステッチ → ビーズ刺繍 → リボン刺繍 → プチポワン など,怒涛のごとく刺してましたね~(笑)

途中,かぎ針編みやソーイングも少し。

また,刺繍にカルトナージュやシャドーボックスなど,他のクラフトを取り入れた作品を制作することで,昨年よりも作風の幅が少し広がったような気がします。


そして今年は「縁」と「運」にとても恵まれた一年だったように思います。

刺繍を通して,本当に沢山の出会いがありました。

刺繍教室を始めてようやく1年経とうとしていますが,いつも生徒の皆さんから驚き・笑い・喜びなどパワーを頂いており,それが私自身の制作の活力になっています。 本当にありがとうございました。


大塚あや子先生のNYでのワークショップ&個展に参加出来たことは本当にラッキーというか,強運だ!と思いました(笑)

大塚先生の作品を実際に見て,お話させて頂けたことで,自分に足りないものが何であるのか良く判り,今まで以上に真剣に取り組んでいこうと気合いが入りました。


そして最後に,ブログを見て下さっている皆さんへ。

そろそろブログからホームページに移行しようかな?と考えているのですが,コメント欄に「初めまして!」という書きこみを見つける度に,「やっぱりもう少し続けよう」と思うんです(笑)

ですのでタイトル通り,NY滞在中は続けたいと思いますので,これからも宜しくお願い致します。


それでは皆様,良いお年をお迎え下さい!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ ←Please click here. Thank you !
にほんブログ村