葡萄のプレート | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています



Nui nui 生活 in NY



来週末はハロウィンですね~  ハロウィン  毎年ながら,少しブルーになるこの行事・・・

子供と一緒に近所を歩きまわってお菓子を貰い,アパートのエレベーターや階段を上ったり下りたりしながらまたお菓子を貰い・・・終わるころにはクタクタに^^;

ですが,今年は何と土曜日ですね!  ラッキー,父親に子供と一緒に周ってもらおう~ と考えているのは私だけではないはず。 助かった~(笑)


さて,今日は久しぶりにロンドン時代にペイントした葡萄のプレートをアップします。

いつもお花を描くことが多かったので,フルーツは新鮮でした。

葡萄の実や葉は平筆を使って描きます。


NYでは,葡萄をお菓子&食事代わりに房ごと持ち歩く子供(または親)が多いんですよ。

息子の学校では今年から,高カロリーのスナック菓子が全面禁止になったため,葡萄やバナナを持たせることにしています。 ヘルシーで良いですよね。

でも,ハロウィンでジャンキー,しかもまずいお菓子をたくさん貰ってくるので困ります。

この日だけは特別だから,目をつぶるしかないですね^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←Please click here. Thank you !
にほんブログ村