花のマンスリーキルト | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています



ずいぶん寒くなり,少しずつ部屋の模様替えをしています。


2年前のおしゃれ工房,小関鈴子先生デザインの 花のマンスリーキルト です。

ようやく完成しました!

サイズは117×146cmで,テキストのサイズを75%縮小しました。

それでも,今まで私が作った中で一番大きいキルトです。




今回,ソレイアードの布も少し使ってみました。

小さい面積だけど,結構インパクトがありますね。





裏はルシアンの布にしました。

ルシアンはとても縫いやすいので,大好きです。




おしゃれ工房で連載が始まった時は,いまいちピンとこなかったのですが,

最終月の3月号の完成品を見て 「あー作ればよかった!」 と激しく後悔・・・


それからダッシュで作り始め,今年の6月ごろに完成したのですが,

今度は,大きいのでどこで洗おう? と悩み始めました。

よく本には 「大きいキルトは洗濯機で洗いましょう」 と書いてあるのですが,

アメリカの洗濯機は日本のものほど高性能じゃないし,いまいち信用できなくて。

結局,昨日お風呂で洗ってしまいました^^


とにかく,完成バンザイ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ