Star name | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています




学校が始まってから,ようやく1ヶ月過ぎました。


クラスのカリキュラムの1つに 「Star name」 というのがあります。

これは 「Star」 に当たった生徒の似顔絵をみんなで書いたり,

名前の綴りを確認したりして,早くクラスメートの顔と名前を覚えよう という試みです。






先週は息子の番だったみたいで,
クラスメートが書いてくれた絵の中で,

この2枚が息子にそっくり。 雰囲気よくつかんでます(笑)


子供たちは互いにもう顔と名前はわかっているみたいで,

いつまでたっても覚えられないのは私・・・

23人もいるから^^