横浜市磯子区・自然療法

アトピー改善アドバイザー

おうち整体の中山真弓です^^

 

 

 

 

【小児科通い卒業】もしかしたら西洋医療よりも結果を出せてるかもしれない

 

 

 

おうち整体講座|開講確定スケジュール

5月  3日     講師育成研修(基礎初級講師) 🈵
5月  7日   アトピーセラピスト初級(ワンデイ) 🈵
5月17日〜  アトピーセラピスト上級(集中講座) 🈵
5月31日   小顔セラピスト講座(プロ養成) 残1席
6月  4日〜  基礎セラピスト(集中講座) 🈵
7月19日   基礎セラピスト初級(ワンデイ) 残1席
8月16日〜  基礎セラピスト上級(集中講座) 残1席

詳細は一覧からまたはお問い合わせください
 

 

 

 

整体を始めて12年が経ちますが

整体を学んできたと言っても

私の場合はただただ

手の感覚を養っていっただけです。

 

 

 

筋肉や骨の名前も

あんまり知りません。

普通のお母さんです。

 

 

 

東洋医療は「観察の医学」と言われます。

 

 

やってみて、観察して、変化を見る。

それの繰り返しです。

 

 

 

私の場合は

まずは触れて、手の感覚で

おかしいと感じたところに

ほぐしや矯正、気功を使います。

 

 

 

文字にするとそれだけなのですが

お陰様で、たくさんの改善に

出会わせていただいています。

 

 

 

先日、成長痛の男の子に施術したら

その不調っぷりに驚きました。

こんなになっていたら

それは痛いだろうな…という状態で。

 

 

 

 

 

 

 

でも10分ほどで

緩めて整ってくると

「あ!痛くない!」と言って

スタスタと歩き始めました。

 

 

 

その数日後

たまたま街ですれ違ったので

「脚、どう??」と聞いたら

「もう治ってるから痛くないよ!」

笑顔で教えてくれました。

 

 

 

また先日は次男が

突然股関節痛を訴え

急にびっこを引き始めました。

 

 

 

何があった!?

まるできっかけもなし。

 

 

 

ちょっと驚きましたが

すでに病院も閉まっていて

ゴールデンウィークが始まる前日。

 

 

 

そんな時でも我が家では

まずは触れてみましょう!のスタンスです。

 

 

 

結果から言うと3日

元通りになりました。

 

image

 

この3日間の間に、

痛みや不調箇所が移動していって

身体が変化し続けていたのも

とても面白かったのです。

 

 

 

…というのが

手でわかるって

本当に有難いことです。

 

 

 

旅行前日、

耳が大きく腫れたこともありましたが

一晩で収束して無事に旅に出られました。

その時の記事です↓

 

 

 

 

この耳の症状は丹毒と言って

通常は抗生物質を使っても

1週間ほどかかる症状だそうです。

それも一晩で終わってしまった!

 

 

 

股関節痛のことも

ママ友のお子さんが

似たような症状になった時

やはり抗生物質を服用して

1〜2週間ほどで収束したとのこと。

今回は3日間でした。

 

 

 

西洋医療で伝えられる

治癒に必要な期間を

大きく塗り替えていつつ

お薬も一切服用していません。

 

 

触れて不調箇所を感じ取ったら

それを緩めたり、整えたりしていく。

 

 

 

すると自然治癒力が働いて

これ以上ない速度で

改善に向かっていきます。

 

 

 

これが本当に

毎回楽しくて!!

 

 

 

私が学び始めたのは

自分と息子のアトピーや喘息が

きっかけでした。

 

 

 

それさえどうにかなれば

良いと思っていました。

 

 

 

でも、こんな身体の変化を

味わっていくうちに

気付いたらセラピストになっていた笑

 

 

 

そんな感じなんです。

 

 

 

施術を楽しむなら

間違いなく

プロ養成講座がイチ推しです。

 

 

 

プロ養成講座は

小顔セラピスト講座または

ヘッドセラピスト講座から始まります。

(上半身と頭部に特化した施術)

 

 

 

そして

ボディセラピスト講座では

全身施術と骨盤矯正まで可能に。

 

 

 

ボディまでやると

大抵の症状では困らない

 

 

 

\手が育ちます/

 

 

 

5月31日から

プロ養成講座の初級コースである

小顔セラピスト講座がスタートします。

 

 

 

 

 

お顔のアトピーにも

最適な施術を含んでいます。

 

 

 

手の感覚を楽しみ

変化を楽しむ!

 

 

 

そして自分にも家族にも

プロとしてお客様にも

喜んでいただける術を

習得していただけたら嬉しいです^ー^

 

 

 

本日も最後まで

お読みくださいまして

ありがとうございました♡

 

 

 

 

お薬に頼らない健康自立を叶える

おうち整体インストラクター

中山真弓

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球おうち整体インストラクター歴12年・2000講座開講

ひらめき電球5年連続アトピーセラピスト講座MVP・2回総合MVP

ひらめき電球地方出張講座・海外からの生徒さんも多数

 

 

 

 右 無料メールレッスン

 

 

 

 

プペコンお薬に頼らないアトピー・喘息改善 

 右 ご提供中のサービス一覧

プペコン敏感すぎて開発しちゃった&愛用品 

 右 アトピーさんお役立ち品

プペコン各地方で開催実績あり全国出張受付中

 右 お問合せフォーム

プペコンお役立ち&ストーリーでは日常が漏れがち 

 右 Instagram