横浜市磯子区・自然療法

アトピー改善アドバイザーの

おうち整体の中山真弓です。

 

 

 

 

【開催】息子の咳が整体でピタッと止まるなんて!びっくりしました!

 

 

茨城で咳の施術を

お伝えして参りました^^

 

 

 

茨城出張講座に呼んでくれたのは

二人の未就学児のママ、Sさんでした。

 

 

 

お悩みは5歳の息子さんの喘息。

頂いたメッセージはこちらです

(許可を頂いて掲載しています)

 

 

 

 

 

 

 

 

文章だとお伝えする内容が膨大なので

zoomでサクッとお話しして

(便利な時代、ありがたや〜)

基礎講座のご受講を即決されました。

 

 

 

まだ小さいお子さんがいて

茨城→当店(神奈川)の移動が難しく

出張で開催することになりました。

 

 

 

座学は事前にオンラインで済ませ

対面(施術)は2回に分けて行いました。

 

 

 

まず1回目の施術編の時

お会いしてすぐに

 

 

 

 

オンラインで教わった方法だけで

本当に息子の咳が止まったんです!

 

 

 

 

 

 

と、嬉しそうに

お伝えくださいました。

 

 

 

本当に簡単な施術なのですが

それだけで咳が止まって

息子さんもSさんもびっくり!

それ以降、息子さんは

 

 

 

 

ママが

それをしてくれると

お咳が止まる〜♡

 

 

 

 

と、安心が増え

ママは

 

 

 

 

これをしたら

咳が悪化しない!

大丈夫!!

 

 

 

 

と、これまた安心が増えました♡

 

 

 

 

 

 

何より

生後まもない

下の子を連れての

小児科ダッシュがなくなって

 

 

 

 

こんな楽な方法があるなら

みんなやったらいいのに!!

 

 

 

 

と熱っぽくお話ししてくれました。

 

 

(初級上級修了おめでとうございます♡

 ベビちゃんもお付き合いありがとう^^)

 

 

 

そして2回目(ラスト)の施術編

1回目から2週間後のことでした。

 

 

 

お会いすると

「メッセージしようか迷ったけど

 直接お話ししたかったから

 温めていたんです…!!」と

お話を始めてくれました。

 

 

 

 

1回目の後、息子に

強めの咳が出たんです

 

オンラインの方法では

止まらなくて…

 

これはこないだ習った

咳の施術の出番だ!って思って

やってみました

 

やり始めたら

あれ、ここおかしいなって

感じるところがあって

 

そこを施術していたら

痰が絡んだような

大きな咳を一回して

 

その後

ぴたりと止まったんです!

 

いや〜〜〜〜〜〜〜

もう、本当にびっくりして!!!

 

だから温めてました!笑

 

 

 

 

とお伝えくださったんです^^

 

 

 

 

中山、嬉しい…!!

 

 

 

 

私も小児喘息を持っていましたが

息ができないのは本当に苦しくて…。

 

 

 

人間って、本気で苦しいと

自然と涙がこぼれるんですよ。

ハラっと流れてるんです。

 

 

 

今もまだ年間1000人を超える方が

喘息で亡くなっています。

 

 

 

医療が確立されつつあっても

今のところ

医療でできるのは対処療法。

 

 

 

でもおうち整体の施術を学ぶと

今回のSさんのように

身体にある不調箇所(症状の理由)に

気付くことができます。

 

 

 

 

 

 

施術は症状の対処にも

使って頂けますが

日頃から施術をして

不調箇所を取り除いておけば

そもそも症状が出にくい

身体になります。

 

 

 

「喘息体質」などとも言われますが

それは避けられないものではないのです^^

 

 

 

現に我が家の長男も

おうち整体の施術によって

目の前で発作がおさまり

日々の施術で

喘息を完全に卒業しました。

 

 

 

諦めなくて大丈夫ですよ^^

 

 

 

発作の出にくい身体は

日々の中で作っていけます。

 

 

 

ちなみにSさんが

ご受講を即決された理由は

 

 

 

・すでに食事にもある程度気をつけている

・生活環境やリズムも悪くない

 

 

 

あとやるとしたら…?

と考えた時に

おうち整体の方法が良さそうだと

思ったからなんだそうです。

 

 

 

その直感が結果につながって

本当に良かったです^^

 

 

 

当店ではお子さんの咳喘息に

お悩みのママも多くご受講されていますが

今のところ改善率100%です^^

 

 

 

 

 

 

病院に駆け込むって言うけど…

実際には駆け込むまでに

 

 

 

・病院に電話や予約をして

・身だしなみをギリギリ整えて

・子どもの着替えをさせて

・下の子や上の子のやりくりをして

・車などで移動して

 

 

 

駆け込んだら

 

 

 

・長い待ち時間を耐え忍び

・ぐずったり真っ青な子どもにハラハラして

・付き合わされる兄弟児は暴れる…!

 

 

 

もう親子でぐったりなんですよね。

我が家の長男の幼少期は

毎週これを繰り返していたのですが

今思うと本当によく頑張った…絶望

 

 

 

今は施術だけで済んでいるので

次男はもう5年ほど

病院にかかっていません。

(現在6歳です)

 

 

 

この通院絡みの苦労がなくなったのは

本当に大きくて育児が楽々なんです。

 

 

 

 

 

Sさんも

 

 

 

「ママって本当に忙しいから

 こんなに楽な方法があるなら

 みんなに知ってほしいなあ」

 

 

 

と言ってくれてました。

私もそう思います^^

 

 

 

 

 

 

咳の施術を含む

基礎講座はリクエスト開催なのですが

11月は長野へ出張講座に参ります。

 

 

 

 

 

 

体質とか遺伝と言われてしまうと

その症状が起きて当然のように

思えてくることがあると思います。

 

 

 

でも、おうち整体を学ぶと

ママの手の感覚で

症状の理由がわかるようになります。

 

 

 

理由があるって

すごくほっとするんですよ。

 

 

 

体質や遺伝って

漠然としていて

対処しようもないけど

 

 

 

理由が見つかったなら

その理由を

改善していけばいいだけ^^

 

 

 

それは逆にお薬やサプリには

できないことなんですよね。

 

 

 

\ママの手だからできること!/

 

 

 

おうち整体は子どももママも

元気にしてくれます^^

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました!

 

 

 

お薬に頼らない健康自立を叶える

おうち整体インストラクター

中山真弓

 

 

 

 

ひらめき電球おうち整体インストラクター歴11年・2000講座開講

ひらめき電球4年連続アトピーセラピスト講座MVP・2回総合MVP

ひらめき電球地方出張講座・海外からの生徒さんも多数

 

 

新メルマガスタートしました!

お薬やアトピーの炎症について

よりわかりやすくお伝えしています☟

 右 無料メールレッスン

 

 

 

 

プペコンお薬に頼らないアトピー・喘息改善 

 右 ご提供中のサービス一覧

プペコン敏感すぎて開発しちゃった&愛用品 

 右 アトピーさんお役立ち品

プペコン各地方で開催実績あり全国出張受付中

 右 お問合せフォーム

プペコンお役立ち&ストーリーでは日常が漏れがち 

 右 Instagram