【出張新潟ボディ講座】あなたの手が欲しい!と言われるための認定試験ラッシュに入りました!

 

 

 

 

 

 

横浜市磯子区気功整体zisen (じせん)

おうち整体®︎セラピスト・本部講師の中山です。

お越しくださりありがとうございます^ー^

 

 

 

今月も新潟講座に行ってきました音譜

 

 

 

今年の5月から出張で

おうち整体プロセラピスト講座の

ボディセラピスト講座

お伝えしに通わせて頂いています。

 

 

 

今回からいよいよ

認定試験ラッシュに入りました。

 

 

 

プロセラピスト講座は

施術試験があり

試験官の合格が出ないと

認定者となることができません。

 

 

 

前回の講座から約1ヶ月の間に

 

「こういう場合はどうすれば良いですか?」

 

というような質問が来る来る!

 

 

 

試験に向けて

個人の練習量も

皆さんで集まっての練習会も

かなり増やして・・・。

 

 

 

離れている私にも

その熱が伝わってきていました。

 

 

 

新潟に着いて皆さんと会うと

笑顔はいつもと変わらないけど

どことなく漂う緊張感真顔

 

 

 

緊張・・・しますよね。

 

 

 

と言いつつも

時間も限られているので

早速試験!!!ふふ!

 

 

 

新潟講座は2日間で行うことが多いのですが

初日は合格者は出ませんでした。

 

 

 

でも!!!

 

 

 

まだまだだね!

って感じでは全くなく

 

 

 

私は

 

 

 

おお・・・!

 

 

おおおおお・・・!!?

 

 

 

と手応えを感じていました。

 

 

 

それぞれ修正点はあったものの

軽めのものばかり。

それをがっつりレクチャーして

翌日に再試験を受けて頂くことに!

 

 

 

昨日の今日での修正。

なかなかハードですが

レクチャーを熱心にノートに取って・・・

あとは、実践!実践〜!!

とにかく触って動いて体に叩き込みます。

 

 

 

「じゃあ、また明日ね!」

 

 

 

と別れて・・・

でも、帰っても忙しい皆さん。

 

 

 

それぞれ出来ることをやって

翌日を迎えました。

 

 

 

午前も午後も試験をしまくって

 

 

 

この日は・・・

 

 

 

合格が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出ましたーアップアップアップ

 

 

 

 

しかも3名もーえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

せんちゃんは一発合格ー!(泣いてるw)

 

 

おりちゃんも合格ー!!

 

 

かおちゃんも合格ー!!!

 

 

みんなで喜びのショット音譜
御三方、おめでとうございますほっこり
 
 
 
みほりんはおやすみ回もあったので次回試験!
 
 
 
次回の日程が出張講座のラストなので
予定日程内での全員合格を目指し
 
「みんなでみほりんをサポートしながら
 1ヶ月を過ごします!」
 
と心強いチーム新潟の皆さんのなのでしたえーん
 
 
 
 
実を言うと
初日の試験の施術を受けながら
ちょっとうるうるしてしまって。。。
 
 
 
皆さんの手が全てを物語っていて
数日経った今も
思い出すと鳥肌が立ちます。
 
 
 
せんちゃんは元々ボディを取りたい!
と取る気満々だったけど
アトピー講座で出会った皆さんは
初めはボディなんて全く考えていなくって。
 
 
 
でも私、もうちょっとおうち整体に
触れて欲しいなと思っていたのが
このメンバーだったのです。
もっともっと変わりそうだなって。
 
 
 
それでせんちゃんと
お話し会みたいなものをやったりして
 
 
「全身施術ができるだけじゃなくて
 身体の捉え方とか物事の見方とか
 そういう変化もたくさんあるのが
 ボディ講座なんだよー!!」
 
 
と熱く、語り散らしましてちゅー
 
 
 
それで心を決めてくれたのでした。
だから嬉しかった!
 
 
 
最初はもちろん皆さん、
 
 
私にできるのかな?
プロの資格なんて必要かな?
 
 
そんな思いもありながらでした。
 
 
 
でもですえーん
この記事にも書いたのですが

 

 

技術が磨かれていくだけじゃなく

お顔の雰囲気や言うことも

本当に全部ぐるんと変わっていって。

 

 

 

感動と感謝しかないです。

 

 

 

帰り道の新幹線の中で
インスタのストーリに呟いたこちらなのですが・・・
 
 
 

本当にめちゃくちゃ忙しい皆さんが

半年もの間、熱が冷めていくどころか

終盤に向けてさらにメラメラしていって。

 

 

 

それはきっと

おうち整体の心根や

身体が本当に変わっていく様を

体感したり経験してきたから

なのだと思っています。

 

 

 

ああ、これが答えなのかもしれない。

 

 

 

そういうものに

出会えることは奇跡のようなこと。

 

 

 

出会っても石ころだと思うこともある中で

ちゃんと磨いていってくださって

本当に本当に嬉しいのです。

 

 

 

変化って動くほどに加速するもので

最初は

 

 

家族がなかなか施術させてくれなくて〜

 

 

などと聞こえてくることもありましたが

そんなメンバーも

 

 

だんだんと喜ばれるようになっていき

 

ご近所の方にも声をかけて練習させてもらったり!!←

 

 

これは本当にすごい変化でまじw驚いて

ええ!すごい!!って言ったら

 

 

だってもう、色んな身体でやらないとって思ったから!

 

 

ってえーん

でもやってみたらすごく喜ばれたし

身体がみんな全然違うってわかった!

とご褒美しかない状態ってことにも気が付いて。

 

 

 

もう、胸が熱くなりすぎて吐きそう(笑)でしたラブラブ

 

 

 

 
 
いつもわいわいチームワークの良いチーム新潟音譜
 

 

なにかやってるw

 

なんか楽しそうw(隠し撮り)

 

ば、バレたw

 

わーい♪ピースしてくれたウシシ

 

託児のない半日の時は

次男コーナーを作ってくれたりえーん

おもちゃや絵本、ありがとうございました!

 

 

 

素敵な皆さんと過ごさせてもらった半年は

私の方こそ学びの連続でした。

 

 

 

あと一回!

楽しみにしております〜音譜

 

 

 

 

プロセラピスト講座の入り口である

小顔講座とヘッド講座

11月25日より当店で開講となります。

まだギリギリ間に合いますよ〜♪

 

 

 

修了後はボディ講座が受講できます。

こちらも来年2月より開講予定です♪

 

 

 

 

プロセラピスト講座の入門編は

3つの宝メソッド講座です。

セラピストさん以外もご受講OKですよ♪

 

まず、おうち整体の

改善の仕組みを知りたい方におすすめです♪

11月12日開催分は当日朝6時までお申し込みできます。

目から鱗体験をぜひ〜ニコ

 

他の日程でのリクエストもお受けできますよニコ

 

 

素敵なご縁がつながりますようにハート

 

 

 

 

今週一緒に東京本部講座を担当した

なんちゃん先生の記事です♪

平塚で施術も講座も受けられますよー!

 

 

 

 

********************

 

 

 

アトピーに翻弄される日々からの解放!

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

新しいメルマガでお伝えしています。

読者特典もご用意しているのですが

とってもとっても大切な改善のこと。

お読み頂けると嬉しいです音譜

 

 

 

 

アトピー講座、基礎講座の

入門編となる魔法の手講座は

10月いっぱいキャンペーン中ですよ〜♪

日時の相談も可能ですOK

LINEからもご質問OKですよOK

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

<初開催・宝メソッド>
目から鱗体験の3時間・ショート講座

 

 

<集中講座なのに学びやすいスケジュールで♪小顔セラピスト講座>
あと1名様のみ!

 


<基礎セラピスト初級上級講座>
1月より土曜開講で決定!

 

 

<プロ養成講座ボディセラピスト>

2022年2月より木曜開催で開始予定!

 

 

両方ともこれから日程の詳細を決めます。

ご要望を伺える可能性もあります♪

お問い合わせはお気軽に⏬

 

 

 

 

 

 

現在の私の活動・ご案内

 

毎週水曜日おうち整体・自由が丘講座本部講師

第3土曜日おうち整体・三軒茶屋講座本部講師

 

月1回新潟ボディセラピスト講座講師

 

それ以外の日程で自宅サロンにて

施術とおうち整体各種講座を開講させて頂いています。

 

※土曜日・日曜日は現在スケジュールがいっぱいですm(_ _)m

詳細は公式HPをご覧ください♪