おはようございます、まゆです。



今日の1捨ては靴。




たまーに履くかもしれない靴を


保留にしていましたが


白黒つけるために


とりあえず履いて出掛けてみました。



結果分かったのは


短時間歩くには問題ないけれど


一日中歩くには


甲のギャザー部分が当たって違和感あり。



まだ履けるけど


ストレスのかからないよう


履き心地重視します。



ありがとうさようなら。





詰めれば収納できるけれど


ゆとりを持って


スタンバイさせている方が気持ちいい。



黒ばっかり同じように見えて


パッと見はまだ減らせそうだけど


・結婚式など

・夏サンダル

・お葬式など

・レインシューズ

・仕事用

・スニーカー


とそれぞれ履き分けたい理由がある。



自分のエリア内に収まっていれば


オッケー。





ちなみに


湿気とりに新聞紙を活用。





出掛ける時は


紙袋にポイっと放りこみ


帰宅後また靴へ。



時々新しい新聞紙に


取り替えるだけ。



ただで簡単にできることを


地味にやっています🤗