おはようございます、まゆです。



昨日は母の日。



仕事から帰ったら娘から


お花と飲みセットのプレゼントで


その気持ちが嬉しい。





大好物のえび満月😋



最近健康のために


ほぼノンアルビールだが


たまに本物のビールを飲んだら


やっぱ美味しさが違う🍻





お花は


まずは黒板に飾りました。






今日は


カウンターに飾ってみる。




昨日


お花のプレゼントをされた


お母さんが


たくさんいると思います。



お花はもちろん美しい。



ではそれがちゃんと


美しい場所に飾れていますか?



カウンター


テーブル


窓辺


どこでも大丈夫。



だけど物だまりの中にいるなら


可哀想過ぎます。



花を飾りたい場所を決めたら


その上にあるごちゃごちゃは


いったんカゴでも紙袋でもいいから


放り込んで移動して


お花だけが映える景色を


是非つくってあげてください。



毎日忙しすぎて


根本的な整理が


今はできなくてもせめて


お花の咲いてくれてる期間だけでも


お花の空間だけは美しく保って


(他の空間は目を瞑って)


プレゼントしてくれた子どもに感謝して


日頃頑張っているお母さんの自分を


癒してほしいです。



ちなみに


お花周辺きれいやなー


と思いきや


ネギがまぎれてるのが


シュールでオモロいなーと娘。





他に葉っぱは


小松菜と大根なのが


庶民の我が家。

 


今はお花の景色を優先したいので


さっそく今日のおかずにして


消費しまーす🤗