こんにちは、まゆです。



ゴールデンウィーク前半は


少し肌寒い日があったけれど


後半は天気も良く


ようやくこたつ掛けを洗濯撤収。





毎年、1年のうちで


暑い夏期間が増えているようで


でも実際コタツ期間も半年はあり


過ごしやすい春秋が


どんどん短くなっている感覚。






ゴールデンウィーク中


仕事以外は


家でくつろぐと決めて


お家を整えながら


のんびり時間を満喫しています。




一方で息子と娘は


それぞれモンゴル🇲🇳やタイ🇹🇭など


活動的に海外旅行を満喫しており


私たち親は


送ってくれる写真や動画をみて


楽しませて貰ってます。



家族のグループLINEが


賑やかです✨🐅🐘🐏♪




若さと体力のある20代に


自分は子育てできて良かった!


と心から思うし


今20代の子どもたちが


目一杯好奇心を行動力に変えて


世界を広げて行ってるのも


すごく良いな!


と嬉しい気持ちで見守っています。



子育てが終わっても


子どもから学ぶことはたくさんあり


これからも楽しく歳を重ねていきたいです。





ちなみに


明日が子どもの日だけど


娘の出発前にフライングで


もう子どもじゃないけどなー笑


とかいいながら


柏餅を食べました。



料理はがんばれないけれど


季節にちなんだ


美味しいものを買って食べるのは


簡単にできる幸せな行事だなーと


日本の食文化も満喫します😋