おはようございます、まゆです。



小松菜の葉っぱは


ゆっくりながらも


伸びてきて可愛い。




最近


フライパンが焦げやすくなってきたので


新調しました。



今まで使っていた32センチの


普通のフライパンは


一気に色んなものを蒸し焼きにできて


重宝していたのですが


洗う時に大きくて嵩張るのが


難点。




この先


夫婦2人暮らしになるし


ネットで


どんなものを買おうか吟味した結果


お手入れが楽で


ずーっと使い続けられる


クーベルのフライパンにしました。






蓋もセットで購入。





今までフライパンとともに


毎日酷使していた


32センチの蓋は


まだきれいでしたが


この先使うことはないので


ありがとうさようなら。



入れ替わりに


新しい24センチが


余裕で収まりました。



数年ごとに安いものを


買い替えてきましたが


これからは


ゴミを減らすことにも気をつけて


ちょっと高くても


自分が愛着を持って


大事に使えるものを選んでいきます🤗