こんばんは、まゆです。



今日は


娘と私の読み終えた本を


売りに行きました。





8冊で220円。



メルカリで1冊ずつ出品すれば


おそらくもう少し高いのだろうけど


私にとっては苦手で


ストレスになる作業なのでナシ。



近所に持ち込んで


一瞬でスッキリさせる方が


気持ちいい。



その後は散歩して


220円を足しに


久しぶりにドーナツを買い


娘と美味しく食べました😋



安くても手放せるのは


ちゃんと読んで満足したから。



読みたい本は


読みたい時に読める量だけ買う。



腐るものではないけれど


本にも鮮度があり


時期を逃すと


その時の自分が欲しているものと


ミスマッチを起こす。



食欲と同じようなもの。



本は近所にお店があるから


きれいなものは売りに行き


書き込みなどで売れないものは


資源ゴミとしてリサイクル。






本は本棚に収まる量だけ


服はハンガーに掛かる量だけ


カテゴリー別の


住所を守るだけで


今の自分に必要なものだけが残って


気持ちよく暮らせます🤗