こんばんは、まゆです。



今日から2月スタート。



1日はお花を買う日。




お花やさんに行ける時は行ってるけど


今日のように行けない時は


仕事帰りにスーパーで買います。




自分の人生で


お花を自分のために


買うようになるなんて


思ってもいなかったなー。




今年は新年早々


大地震が起こり


普通に暮らせてるだけで


幸せなんだと実感しています。



理想はミニマルに暮らしたくて


どんどんモノを手放して


すっきり必要最低限だけに


していきたいのだけれど


日本に住んでいる以上


ちゃんと災害にも備えなければいけない。





平時にできることから少しずつ


備蓄を増やしています。



冷蔵庫の棚板を変えて


豆乳ストック増やしたり。



水はなんぼあっても足りないので


本当は何も置きたくないけど

 

ベッド下に備蓄しようかなと


思案中でございます😅