おはようございます、まゆです。



昨日は


初雪がチラついて


風も強くて寒かったけれど


こんな日も


ネットスーパーは


朝注文すれば当日に


玄関まで届けてくれてありがたやー。




12月は


1年で1番仕事が増えるので


いつも以上に体調整えて


仕事の往復で過ぎ去ります。



大掃除はしなくても


できる時についで掃除さえ


しておけば


家が荒れることもなく


穏やかに過ごせます。



でも


めちゃくちゃ忙しい人は


ついで掃除の気力もないと思うので


睡眠と栄養だけはとって


お家より自分のメンテナンスを


優先してください。



心の平穏のために


家事代行を頼むもよし。



お金をかけずに


スッキリさせたいなら


賞味期限切れのものを


年内中にゴミの日に出すこと。



年末年始


なんやかんや買い込む前に。



服とかだと


いる要らない


着てないけど捨てるのは惜しい


けど売るのは手間がかかるしなー


とか


頭と感情を使って疲れる割に


捗らなかったりするので。



食品飲料だけに的を絞る。



それだけできたら


今年はオッケー


くらいの気持ちで


頑張りすぎず


自分を


労わってあげてください🤗