こんにちは、まゆです。



今日は


ウォーキングをサボる代わりに


がっつり食器棚を掃除することに。





どかして拭いて




どかして拭く。




引き出しの中も




順番に拭いて




戻すを




繰り返す。




平皿やバラバラなお皿は




100均グッズで縦収納すると


一目瞭然出し入れしやすい。





食品の引き出しは


空き箱で事足ります。




賞味期限もチェック。




かつお節を早めに食べよう。




数年前に買い替えた


この食器棚に収まる量が


食器と食品を管理するのに


今の我が家に


ちょうどいいサイズ。



もし賞味期限切れが


しょっちゅう見つかるとか


使わずに忘れてる食器があるなら


自分が管理できるキャパを


超えているサイン。



小さな持ち物の見直しも大事だけど


溜め込みを防ぐために


食器棚のサイズダウンすることは


強制的にリセットできる方法の


ひとつ。



もし


今使っている食器棚が


使いづらいとか


本当は好みのじゃないねんなー


と感じているなら


思い切って買い替えると


毎日のプチストレスがなくなります。



片手で軽く開け閉めできる


スライドレール引き出しタイプが


断然おすすめですよー🤗