こんにちはニコニコ

mayunoka*house(まゆのかはうす)です✨


今日は


ayapeco教室

pro作家コース(販売作家養成講座)【4期】※

の7回目


について書こうと思います✏️


※現在は6期開講中です



pro作家コース

5回目&6回目の記事はこちら↓

『これが知りたかった!作品販売の基礎知識☆pro作家コース⑤⑥』こんにちはmayunoka*house(まゆのかはうす)のmayuです今日はayapeco教室pro作家コース(販売作家養成講座)【4期】の5回目&6回目につ…リンクameblo.jp


注意↑の記事でも書きましたが、

私が受講した4期は対面+一部動画講座
(コロナ緊急事態宣言中は動画講座)
でしたが、
5期・6期はオンライン+動画講座+フォローレッスン
で開催されているので、講座の形式や回数などは少し違います。

ご了承ください。

**********

4期の7回目の講座は

Web販売の基礎講座

でした。



この時は、緊急事態宣言は解除されており、コロナ感染予防対策をしながらの対面講座となりました照れ

(現在はayapeco教室の講師はいったん辞められていますが講師&作家としてご活躍中です)

web販売のメリット、デメリットは?
対面販売との違いは?
販売サイトの比較

など、基礎知識を学んだあと、

実際にスマホを使いweb上で登録して、スマホ画面とレジュメをみながら、作品の出品方法などを学びますキョロキョロ

作品を出品するといっても、
ただ写真を載せるだけではなくて、

作品説明等にはどんなことを書いたらいいか?

とか、

販売・配送のための設定

など、出品するにはたくさん必要なことがあります。

配送方法も作品に合わせて選ばないといけないですよね💦

配送方法の比較、それぞれの特徴や注意点も学びます。


ということで、

web販売を考えたとき、まず私にとってハードルとなる登録(一人ではなかなか踏み出せないのです💦)は、講座中にできました!

作品の登録方法や、販売の流れも教えていただいたので、

この講座のおかげで、
いつかはやってみたいと思っていたweb販売、今までは他のハンドメイド含めなかなか一歩が踏み出せなかったけど、
作品が登録できたら、チャレンジできるかも・・!

思い切って一歩前に進めるように背中を押してくれる、そんな講座でしたおねがいキラキラ


最初は作品の登録にも手間取りそうですが、
レジュメをみながら頑張りますニコニコ


近いうちに、マイペースな私らしく、ゆるゆるとweb販売をはじめることを目標にして、作品をいろいろ作っていこうと思います。




最後までお読みいただき有難うございますおねがい


♡イベント出展のご案内♡

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco
Pro作家コース3期生&4期生
合同イベント

Sweets Harmony 
× 
Happy sweets Cafe

※略称『ハモハピ』


【日程】
2021年5月28日(金)~6月1日(火)
13:00~19:00(最終日のみ17:00まで)
通販受付 5月29日(土)~5月31日(月)
※入場無料

【5/9追記】
→コロナ緊急事態宣言中のため、通販のみ実施いたします
通販受付 5月28日(金)~5月31日(月)

【会場】
hakomittsu.アトリエ(大阪・中崎町)
住所:大阪市北区中崎西 4-1-7 グリーンシティ201

【5/9追記】
※通販のみのため一般公開はいたしません。

【アクセス】
地下鉄谷町線 中崎町駅 徒歩約5分
阪急線 梅田駅 徒歩約10~15分
JR 大阪駅 徒歩約15~20分