こんにちはニコニコキラキラ

mayunoka*house(まゆのかはうす)のmayuですクローバー

年末のお休みに入ってから2日間は、
疲れ果ててほぼ寝ておりました(笑)

今日は重い腰を上げて、、、

お風呂や台所、洗面所などをせっせとお掃除しましたよ照れキラキラ


今年の2月に(まさか私が始めるなんて思ってもみなかった)ブログをはじめ、
頻繁には更新できなかったのですが、
たくさんの方にご覧いただきました。

有難うございましたラブラブ


記事のアクセス総数はわからないみたいなので、
いいねキラキラをたくさんいただいた上位3位の記事をピックアップして振り返ります音符


ベル1位ベル

初めての動画レッスン♬
ミニチュアドーナツが完成しました☆
初めてフェイクスイーツの動画レッスンに挑戦した時の記事ピンクドーナツキラキラ

多分アクセスしていただいた数も一番多かったと思います!有難うございました!

お家にいてもこんなに楽しくレッスンが受けられるなんて!と感動しましておねがいキラキラ

今年はこのレッスンをきっかけに5つのフェイクスイーツ動画レッスンを受講しましたニコニコ

ほんとはもっと受講したかったけど、
作る時間がないなぁ・・と思い諦めたものもたくさん(泣)

また来年も機会があればたくさん受講したいなと思います音符


ベル2位ベル

作品を素敵に撮影する方法を学ぶ☆
pro作家コース④
のフォト講座の記事カメラキラキラ

今年、思い切ってpro作家コース(4期)を受講していましたが、実はこのフォトレッスン以降の講座の記事が書けていません💦

ごめんなさい🙇‍♀️💦

このレッスンの直後くらいに新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言のため、ayapeco教室のレッスンは全て延期となったのですが、

pro作家コースのみ、動画講座のかたちで続けていただいていました!

という記事を書こうと思っていたのですが、書きそびれているうちに、pro作家コース5期が動画+オンラインではじまり、タイミングを失っておりました💦

5期が終わったころに、こっそり続きを書こうと思っていたのですが、すぐ6期がはじまってる!笑い泣き

ということで、今年のことは今年のうちに
とはいかなかったですが、年始からこっそり書こうと思いますてへぺろ

マイペースすぎるわたし・・・


ベル3位ベル

ふんわり盛り盛りのデコパンケーキできました♡
初めて作ったオリジナル作品♡

何回も作り直して、試行錯誤して、なんとかプリパ2020で委託販売もできましたおねがいキラキラ

このパンケーキ完成までにめちゃくちゃ時間を費やしたので、作りたいものがほとんど作品にはならなかったのですが、またコツコツ作っていこうと思いますニコニコキラキラ

ちなみにこの記事のあとにも、いろいろ改良しています。↓
3位は2記事あります!


ベル3位ベル

金平糖☆食べられるのはどれでしょう??

という記事桜

フェイクの和菓子もいろいろ作品にしたかったけど、作品として完成したのは、てまりのイヤリングのみ。。



来年はフェイク和菓子作品をたくさん作れるように頑張ります!




今年はお出かけすることは少なかったですが、フェイクスイーツなどのハンドメイド、ブログやインスタを通じてたくさんの方と繋がることができてとても嬉しかったです♡

ayapeco教室、イベント、ブログ・インスタなどを通じて関わってくださったみなさま、
本当に有難うございましたおねがいキラキラ


今年もあと少し。

よいお年をお迎えください♡

来年もよろしくお願いいたしますキラキラ


最後までお読みいただき有難うございましたおねがいキラキラ


リボンInstagramリボンこちらです☆

もしよければInstagramもご覧いただけると嬉しいです♡