こんにちはニコニコキラキラ

mayunoka*house(まゆのかはうす)のmayuですさくらんぼ


今まで試作してきたデコパンケーキ🥞キラキラ


ようやく作品にできそうになってきたので、
あらためていちから作っています。


🥞関連記事🥞

試作関連記事②

今回はまず、いちごのパンケーキを作品にしたいなと思っています。


🍓いちご🍓




いちごは原型を作って型をとりましたニコニコ




そして、乾燥してから一粒づつ着色します。

色は2〜3回重ねてつけています。


大きさはこれくらい↓



今回、3種類の大きさのパンケーキを作る予定なので、いちごも大中小3種類作っています。



🍨アイスクリーム🍨

いちごアイスも3種類作っています。



アイスクリームは2色の絵の具で着色しています。

ひとつひとつ色をつけて成形しているので、微妙に色の出方が違いますねキョロキョロ


コロンと丸いアイスクリームを目指しました照れ


↓大きさはこれくらい



赤薔薇ラズベリー赤薔薇

ラズベリーは、一粒一粒チネって丸めてくっつけてます爆笑

小さいけど時間がかかるので、量産が難しいのです💦



作り方はいろいろあると思うけど、これが作品に合いそうかなと思うので、気が遠くなりそうですが、これをひたすら作ります!


成形直後は↑のような色味ですが、


乾燥すると透けてきます照れ



今までの試作ではもうひとまわり大きいラズベリーを作っていたのですが、いちごの大きさとのバランスも考えて小さくしてみましたウインク


メインパーツはこんなかんじですキラキラ


次は生地を作りますよ♬


最後までお読みいただき有難うございましたおねがいキラキラ


リボンInstagramリボンこちらです☆

もしよければInstagramもご覧いただけると嬉しいです♡