毎度マイドまいど~の娘の舞台のご案内です。

今回は、あの名作ミュージカル「オズの魔法使い」やります。


ちなみにうちの娘の役は・・・・

アノ、ブロードウェイで大ヒットし、日本でも劇団四季がやることで

評判になってる「WICKED」の主人公でもある

西の悪~~~~い魔女です。


今回、私も衣装係をしているので、よく練習を見ているのだけど

ほんと~~~に悪いヤツ!!!(爆)


やっぱりみんな、善悪はっきりしてるのが好きなのかしらん?

って思います。

昔話や水戸黄門って(この2つを並べていいのか??)

善悪はっきりしちゃってるじゃないですか。

このオズの魔法使いもそうですね。

まあ、わかりやすくていいんだけどね♪


WICKEDでは、なぜ悪い魔女になったのか?

というところに焦点をあてた話になっているんですよね。


私はどっちかというと、そういう人の人生に興味あります^^


とはいえ、原作のオズを知った上でWICKED観た方が

いいですよね、きっと。


というわけで!!!!

TPSミュージカル公演のご案内


 日 時   7月28日(土)AM11:00~/PM3:00~

                 (2回公演)


 場 所   静岡芸術劇場(グランシップ内)


 チケット  1500円



私も衣装に係わってます。

デザイン&制作&雑用、微力ながら他のお母さん達と

協力してつくっていますので、衣装も必見!!ということで^^;


*今回衣装作りしてて思うこと・・・・

私、もう少し絵がうまかったらデザイナーになれたかも~~~

で、もう少し根性があったらスタイリストになれたかも~~~

なんてね~

でも衣装作り、大変だけど楽しいです。


こんな機会を与えてくれて感謝です。




劇団四季のほうに興味のあるかたはこちらへ

WICKED






といっても悪いことしたわけじゃないのよん。

かといって、いいことしたわけでもないんだけどね(;´▽`A``


昨日、職場の隣のお店がオープンしたのですよ。

そこはデザイン専門学校のサテライトショップ。

流通の勉強のために学生が仕入れた商品を販売したり、

また学生の作品を展示したりするスペースなのです。


で、地元新聞社さんが取材に来ていたのですが、

あいにくお客が様がいない時間帯だったようで・・・・

「ちょっと来て~~~!」とお呼びがかかったのです。

声の主はそこの学校の先生。

慌てた感じだったので、何事?と飛んでいってみると、

なんと撮影のサクラになってくれとのこと・・・・・


ええぇぇぇ・・・(T▽T;)

「化粧して出直してきていいっすか?」


と言ってみたものの、皆を待たせてまで化粧直して

戻ってきたら、

たいして変わんねーじゃん!


って言われるのも悲しいなぁ・・・・°・(ノД`)・°・


と無謀にもそのまま撮影にトライ。


実は昨日は朝からトラブルの対応で大忙し!

そしてまだクーラーがついてなかったので

汗だくで仕事したあとの出来事・・・・・

化粧もほとんどとれてたしぃぃいいい(TωT)


しかし、さすがプロの腕前!

(と、機械の性能のよさ!一眼レフデジカメ)


1枚1枚撮った画像を確認しながら次のポーズへ・・・・


ってね。


注文多すぎです!!

商品を手にとって見ている感じでお願いします」

とか

「このへん見ながらお店の人と会話してください」

とか


っちゅーか、そんなこと言われて

何話します???(。>0<。)


まったく演劇好きの娘を持つ母とは思えないような

シロート臭い演技にもかかわらず、


今朝の新聞に載った写真は


とっても自然にお店の男の子と会話をしている

たまたま店に立ち寄ったお客


という感じがとても出ていました。


さすがプロ。






新聞



6月30日は満月です。

しかも!・・・・ひと月に2回目の満月ですよ。

これは実に3年ぶりなのだそう!


月というのは29.5日周期なので、

ひと月に2回満月があるってことは

3年に一度の割合なんですね(^_^)v


で、その2回目の満月のことを米国では

ブルームーンと言うのだそうです。


なんか、素敵な感じじゃないですか?

カクテルにもありますよね?たしか。


なんとなくスピ的にも意味がありそうだったので

ググってみました。


ネィティブインディアンの言い伝えで、

青い神聖な月の日は願い事が即座に神に届けられる。


6月の新月から大浄化の時・・・・というような記事をみつけましたよ~


やっぱりね~

私も、すっごい疲れて眠くて体調も崩してたよ^^;(あ、引越しのせい?)


ブルームーン

なんとなく、あえて「蒼い月」と訳したい私です(^▽^)


ブルームーン見れるといいですね~

そしてみなさんにイイコトがありますよ~に☆



事務所が移転しました!


大量のファイルや書類を選別しながら束ね・・・・

文具やらなんやらなんやら(ナニ?)をダンボールに詰め込み・・・・


ってことを数週間前から地道にちょっとずつやってきたのです。


そしてついに昨日、男性8人+口だけでほとんど動かなかった○○長

(遅れてきて、途中でどっか行っちゃった!)

が一気に運んでくれたのですが・・・・


今日は一日、一人で荷解き作業でしたぁぁ(。>0<。)

これがまた、なんとも気が遠くなりそう・・・・&結構重労働!


今までの事務所は、元デパート(?)風な場所の一角を事務所として

使っていたので、一日お日様を見ずに過ごす日もあったのですが、

今度の新事務所は公園のまん前!緑を見ながらお仕事できるので

嬉しい限りです。


建物は古くてかなり狭い空間なのですが、

少しでも快適に過ごせるように、グリーンを置いたり、

目隠しのカーテンをリネンで手作りしようと思ってます!


「買うものは全部任せる」と口だけの○○長が言ったので

(今回、ワタシかなり怒ってます!)

いろいろ買わせてもらっちゃうもんね~

音楽も欲しいからコンポかPCに繋ぐスピーカーも買わなきゃだし、

テーブルもいいの買っちゃおう~


日頃の鬱憤を買い物で晴らさせていただきます。(`∀´)/





髪切りました。ばっさりと。


そしてストパーかけました。


肩が軽いです。


思い切って髪型変えると気分も変わるね~~アップ


バサバサと私から切り離されていく髪を見ていたら

なんだか、不必要なものを落としている感じで

とっても爽快!でした。


心の中の不必要なものも落としたいわ~( ̄▽ ̄)=


ところで、今回初めての美容院(全国チェーンらしい)

へ行ってきたのだけど、最初にアンケートみたいなのを

書かされた。

日ごろの髪のお手入れについてとか、

美容院でどうすごしたいか・・・みたいな・・・


1)寝たい 2)ゆっくり過ごしたい  3)楽しくおしゃべり


う~~~~~ん・・・・・・・

ちゅうか、そんなのフィーリングじゃん。。。。?

話が弾めば話すし、そーでもなければ本読んでるし( ̄_ ̄ i)

3にしといて話が弾まなかったらどうすんの。


まったく美容師のためのアンケートだなぁ。。

と思ったので、この項目は「?」と書いておきました。


で、興味のあるものについて(話のネタにする気だな)

いくつも項目があってチェックを入れるようになってるんだけど、

私の場合、10個○がつくか1つもつかないかどっち!?って感じ(;^_^A

で、悩んだ挙句10個○つけてきた(爆)


スポーツ、インターネット、映画、読書、観劇、雑貨、インテリア、

ファッション、アウトドア、音楽。

だったかな?


話が弾まないと困るので^^;読みかけの雑誌と本の2冊持って

行きました~

結局、その日は見習い(?)っぽい女の子とは、メチャケチャ

話が盛り上がったのだけど、先生とはどーも合わなくて、

持ち込んだ本を読破してきました~


髪切ったことと関係あるかわかんないけど、

今日とっても変な夢を見ました。


娘が中学でお世話になった先生が塾でバイトしてんの。

バレないですか?って心配したら、バレたらその時~

みたいな感じで(実物はそんな先生じゃないです)


で、その塾の1階へ降りていくとイモ虫とミミズの中間みたいな

虫が出てきて、気持ち悪いけど必死で殺そうとするのだけど

叩いても叩いても死なないの・・・・で、最後に水槽に入れちゃうと

あっさり死んで、何故か亀みたいな形に変わってる・・・・

で、その横に本物の亀が血を流して死んでる・・・・


っちゅー不気味な夢・・・・


でも今ネットで夢占いとか夢解釈で確認したら

自分を変えようとしている夢だったみたい・・・・

そして亀って「ことが成就するとか所得を得る」とかイイ意味があるらすぃ。


やっぱり心の中の不必要なものが落ちて

よいことが起こるのかしら~音譜

今日、MIXI繋がりで仲良くなった

いずちゃんさんと初デートしてきました~音譜


いずちゃんさんはパワーストーンとエンジェルカード

そしてカウンセリングをやられている方(自宅ショップ)

本当はお店にお邪魔したかったのですが、

なかなか都合がつかなくて・・・・しょぼん


で、本日お店ではなくスタバで初デートだったのです~


男の人との初デートのような緊張感はなかったです(^∇^)


でも!初対面とは思えないほど、いろんなお話をさせていただいて、

とても楽しい時間でしたベル

パワーストーンとかエンジェルカードとか、

その他エネルギー系の話しは、理解できない人とは

なかなか話ができないし説明するのも難しいのですが、

そーゆう話も説明ナシに出来てしまうし、

なにより私よりとっても知識も経験も豊富な方なので、

なんか・・・結局相談に乗ってもらっちゃった??感じ^^;


いずちゃんさんは「人生のパズルがピタッとハマル感じ」

を経験したのだそう!


今まで同じような話を何人かの人から聞いたり、本で読んだり

したことがあったのだけど。

私は、自分自身に「人生のパズルがピタッとハマル感じ」

なトキが来るのかとっても不安で信じがたいんです(・Θ・;)


だって、私のパズルのピースは、服飾関係の仕事・事務職。

趣味のピースは和太鼓・雑貨作り・シナリオ・インターネット

スピリチュアル系etc・・・


ねえ、どんな絵が出来上がると思う?????

ワタクシまったくもって想像できましぇん(´・ω・`)


まあ、もし 和太鼓と天使と事務職の経験のパズルが合ったとしても

その時点で「そう来たか!」って大笑いしそうですけども( ´艸`)


でもそんな風に大笑いできる日が来るのを待ちたいな~

と思いました。


そしてなにより、自分の思った通りに進んでヨシ!って

勇気と元気をいただいてきちゃいました!


お仕事前の貴重な時間をとっていただいて、

いずちゃんさにはとっても感謝しています。ありがとうございます。


そして、いずちゃんさんとのご縁を作っていただいたkeiさんにも感謝です。

「お住まいも近いし、ご縁あると思います」って紹介してくれたのです。

ありがとうございます。やっぱスゴイ人~


とても素敵な一日になりました。


あ、自称アンジェラアキなボサボサな髪を切ってストパーかけて

自称藤原紀香になった美容院話もあるのですが、また今度(´0ノ`*)










と言ってもいかがわしい話ではありませんよー


私の住んでいるとこも、ほぼ田植えが終わり、

田んぼの中を優雅に漂いうカモの姿を見かけるようになりました。


カモって、田んぼの害虫かなんか(?)稲にとっては有害なものを食べてくれるんだってね。

素敵な共存ですよね。


これから秋まで毎日、稲の成長を見ながら、

私も成長しなければ・・・・と思いながらの出勤です(^o^;)


いやぁ~年取ったのかなぁ~

こういう自然のちょっとしたことに、エラく感動しちゃうんですよ。

朝日が近所の神社に昇るとことか、夕方の西の空とか、季節で変わる山々とか・・・

地球に生きてるなぁ~と感動です。


そうそう、11日は下弦の月(解毒効果がアップする日)だったのですが、

リンパマッサージやってもらったの!

偶然その日だったんだけど、なんか得した気分~~♪

そして15日(金)は新月です。

さて、今回は何を願おうかなぁ・・・


そしてそして、22日(金)は夏至ですよ。

速いですね。

夏至の夜はキャンドルナイトです。

皆さんも是非やってみてください。

エコなだけでなく、とても心が癒されます(^^)


うちでは昨日、今日と、息子の要望でベランダで

キャンドルナイトしてます(^^)/






今日、ひさ~~~しぶりにドラえもんを見たよ。


変わったね~ドラえもん!

びっくり。(ノ゚ο゚)ノ


いまさら何を!と

小さいお子さんを持つ方々は思うでしょうが

お許しくださいね。


声優が変わったというのは聞いていて、

なにげに見たことはあったのだけど、

今日はなんとなくしっかり30分見てしまったのですよ。


なんで「しまった」のかというと、

私はテレビのドラえもんが嫌いだったのです~

映画のドラえもんは好きなんだけどね。

テレビのは、ノビ太はどこまでもだらしなく、わがままで、

ジャイアンはどこまでもイジワルで、お母さんも時々

イジワルで、ドラえもんだけがそんな人間の間に入って

奮闘しているってイメージだったの。

まるちゃんやサザエさんに悪い人が一人もいないのに対して、

ドラえもんは嫌な子ばっかり出ているイメージ・・・・


でもでも!今日のドラえもんは違っていた!

ジャイアンがイイ子になろうと努力する!

そしてドラえもんはそれを応援するの。

良い話ではないですか!

シナリオ的に見てもストーリーがちゃんとしてる!


そしてなんと

「ジャイアンはこの後どうなるのかーーー?!」

のテロップで終わる!


そう、来週に続くのでアール。


思わず息子に「ドラえもんってこうなの?」

って聞いたら

「そーだよ。ワンピースみたいな感じで続くんだよ」

だって~~~


ほぉぉぉ

ワンピースと同等かぁ・・・・


みんな大好きドラえもん。

私も好きになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昨日今日の二日間、B級グルメ(ご当地グルメ)グランプリが

富士宮で開催されてました。


今日は息子のサッカーも娘の用事もなく、

子供達もそれぞれお出かけで、奇跡的に完全フリー!!!な私!

しかも開催の富士宮浅間大社は彼のおうちのご近所~

しかも彼も今日は用事がないとのこと。

ってーことで朝から行って来ました!B1グランプリ~


10時頃には開場に到着していたのだけど、

なんとすでにどの屋台も長蛇の列!列!列!

でもその列がどこの店の列なのか、はたしてこれは列なのか?

人がごったがえしててまったく判らず~~o(;△;)o


ってか、会場狭すぎ!!


我らが「しぞーかおでん」の屋台もあったようなのだけど、

入ったそうそうの「厚木シロコロ」「富良野カレー」あたりで

目がくらくらしてきちゃって(@_@)

しかも2時間待ちとからしいので・・・


退散っ((((((ノ゚⊿゚)ノ


で、手前でやってたF1(富士宮ご当地グルメ)会場で

イワナの塩焼き、フランク、ビール、唐揚げ、

厚揚げ(これおいしかった!)

富士宮焼きそばパン(これフツー)

富士宮焼きそば燻製(これナシ!なんじゃこりゃー)

を食して終了~~~

B1の意味ナシ~~(爆)


その後、周辺で開催してたフリーマーケットを満喫して

帰ってきました^^


このB1グランプリ、昨年「富士宮焼きそば」が優勝したので

今回は富士宮での開催になったのだそう。


んでなんと今回も富士宮焼きそばが優勝!!らしいよ~

すごいね!富士宮焼きそば!


mixiニュースより

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=224837&media_id=4


これはB1のHP

http://b-1gp.cande.biz/



来年はフリマで参加したいかも~^^




本日、小学校の運動会でした。

うちは今年最後の運動会~だから是非とも大活躍して欲しい!!

なんて思ってたんだけど・・・・


かけっこでは1位だったものの(6年連続1位でした)

選抜リレーのアンカーでは前の子との差を縮められず・・・3位

ムカデリレーでは、やはりアンカーだったのに、

前から半周差をつけられていて、やはり負け・・・(しかも転ぶしーー;)

組み体操も、体が大きい方だから支える役が多くて地味だったし・・・

応援団でもないし・・・・赤組負けたし(-з-)


なんとも地味~~~に終わった感じ~~~


しかし当の本人はとっても楽しそうに帰ってきて、

負けたとか勝ったとか、そういうことにこだわりがないよう・・・・

そして自分が活躍したかどうかなんてどーでもいいらしく、

友達のオモシロ話をいろいろ話してくれました。


さすがクリスタルチルドレン~争いよりワンネスなんだな~

なんて思いましたよ・・・・


そして、自分の子が活躍しない分??

友達の成長がすごく大きく感じた運動会でした。


6年間(保育園も一緒の子だとそれ以上に長く)見てきた子達が

なんともたくましくなっていて驚きました。


保育園から一緒だったA君は、背も伸びて声変わりもしちゃってて!

でも「あ、ヤマちゃんのおかーさん♪」なんて(ひくーーい声で)

笑顔で声かけてくれたりするとこは変わってなかったり。

彼はリレーのアンカーでも大活躍でした!(若い母、嬉し泣きだった模様)


sawasawaんちのご子息も、普段はお笑いムード満載なんだけど、

組み体操では正面のど真ん中1番前という場所でキンチョーしまくり

な感じで、でもすごいりりしかった。


で、そのsawasawaご子息とコンビを組んで、いつもお笑いネタで

楽しませてくれてるR君は、組み体操のピラミッド(?)の1番上に乗って

ジョントラボルタ(@サタデーナイトフィーバー)なポーズでかっこよかった。


応援団長も、紅白とも小さい頃からよく知ってる子だっただけに、

頼もしくて驚いた。


児童会長も、サッカーが一緒の子なんだけど、終わりの言葉よかったよ。


みんな、成長してるんだなぁ・・・・

成長するってスゴイことだよなぁ・・・!

なんて思った1日でした。


これからまだまだ成長していくんだよね~

皆、このまままっすぐ伸びて欲しいです。