みたいっすよ、音楽業界。


サディステックミカバンド(voは木村カエラ)

ポリス(あの頃もうすでにオッサンだったような(・・;)

スパイスガールズ(スパイス再結成のため

ベッカムがアメリカに移籍したって噂)


YMO

米米クラブ

筋肉少女帯

ジュンスカイウォーカーズ


きゃ~懐かしいわ~

観たいね~


そしてそして、私が愛したレピッシュ

オリジナルメンバーで再結成だそう!

ちなみにレピッシュはメンバーが変わったり

しながらも今でも活躍しております。

20周年記念でオリジナルメンバーが集まるんだって。


20周年っていえば、BACK-TICKも

20年くらいやってるよね。

いつまでもかっこよくてすごいです。


(誰も知らないかも知れないけど、ピーズってバンドも

ずっとやってんだよ~かっこいいよ)


復活するのってタイミングとかあるのかも・・・って思った。

かのバンドブームで一世を風靡した人たちって、

今なら40代位で、まだどうにかイケル!のかもね。


ジュンスカの人がめざましテレビで言っていた。

再結成するについてのコメントで、


「僕らはこういう生き方しかできなかった」って。


なんか・・・キュンと胸が熱くなったよ。


そんなんも全部含めてバンドブームだったような

気がする。


バンドブームの流行に流された人。

ずっと留まってる人。

新しい道を歩いた人。


いろんな人たちが再結成するんだな~

青春やねぇ。


そーいえば、バンドブームとバブルってかぶってる?

バブリーな人たちも再注目されるのかしら?

インナーチャイルドとかアダルトチルドレンとか、

とっても嫌いな言葉でした。

それは、きっと私がそこに当てはまっている

と思っていたから。。。


でも人生折り返してみて、私の人生、

やっぱりそこの不都合をクリアしなければ

いけない気がしてました。


インナーチャイルド療法はいろいろあるみたいですが、

セラピストが「はい、これがあなたの問題のチャイルドよ、

さ、、こうしましょう、ああしなさい」

っていうような療法だったら、とってもイヤ!!!

って思ってました。


だから、自分にあったものを探してたら名古屋だった

んですね(八ヶ岳が本拠地なんですが、年に一度

名古屋でも講座があるのです)


前置き長いっすね^^;


さて、体験で出てきたインナーチャイルドはなんと

1歳でした。

私の記憶の中で不都合を感じていた記憶があるのは

3歳だったので、ちょっと驚き!

1歳の記憶なんてないし~~~あせる


案の定、思い浮かぶのは1歳の自分ではなく、

今、毎日家で預かってる姪っ子(1歳8ヶ月)なんです。

(妹夫婦が和食の店をやってるので、夕方~夜預かってます)

でも、こんなんで大丈夫かなぁ~


なんて思ってたら、ふと、誰かに抱かれている

1歳の自分が浮かんで・・・・


「違う、この人じゃなくてお母さんに

抱っこされたいのに、なんでお母さんはいないの?」

って思うのですよ。


で、「私の思いは誰にもわかってもらえない・・・」

って思ってるんです。


うちは共働きの両親だったのと、

父の両親は戦争で亡くなっていたので、

小さい頃、静岡から遠く離れた母の実家の

福岡の祖父母のところでで育てられたのです。

(どれくらいの期間かはわからないけど)


たぶん、その時の記憶なのだと思います。


その1歳のインナーチャイルドには、今の私が

「家の都合で、どうしてもそうしなければならなかった」

ってことをちゃんと説明したらわかってくれたみたい^^


すごいね、1歳なのに(って自分なんだけどね^^;)

「なんでー」って思いを抱えてたのに、

今はすやすやと眠ってます。

眠れなかったのかもなぁ・・・・なんて思いました。


そして、その時取り組んだテーマは

「思っていることがうまく伝えられない」でした。


その原因が1歳だったとはびっくりです。


そして、最初に出てきてしまった姪っ子ですが、

姪っ子が、自分の問題抱えたインナーチャイルドと

同じ年だったので、リンクして思い出したり

するみたいです。インナーが呼んでいるとも

いうみたい。


だから、こんな忙しい時期にも関わらず、

どうしても受けたい!!!と名古屋まで行って

しまったのも、この時期だったから(姪っ子が1歳)

なのかもしれません・・・・


そしてそして、

今回一緒に講座を受けている3人は(私を含め)

なんとも同じような悩み(?)を抱えていて、

なんでー??って思うくらいリンクしまくり。

そんな素敵な出会いにも感謝です(^人^)


長々すみません~

第二段もあるかも(笑)


褒められて伸びるタイプ?

怒られてガンバルタイプ?


私はね、「褒められて伸びるタイプ」なんだけど、

褒められてばかりいると調子に乗ってダメになるタイプ(爆)


昨日、息子のサッカーで「PK大会」ってのがあって、

雨の中、西ヶ谷競技場まで行ってきました。


大会のイベントで、な~んと

元エスパルスのゴールキーパーの真田選手とPK対決!

ってのがあって、各チームから1名だけが対決できる

のだけど、ナントうちの子選ばれました!

監督ありがとうっっo(;△;)o


で、いざ対決!うちの子の番!


ゴールの左端のなかなかイイところに蹴ったのだけど、

真田選手が飛びついてパンチングで弾かれてしまい

ゴールならず・・・(/_;)/~~


でも真田選手と握手してもらい、その時、

「いいシュートだったよ!」

と褒めていただいたそう♪

プロの選手にそんな言葉かけてもらったら

子供としたら嬉しいよねー!まさに、褒めて伸ばす!

真田選手は今エスパルスユースのコーチを

しているそうですが、さすが~と思いました。


でもね、そのあとに真田選手のセリフが続いたの、

「でもさ、僕もスゴクない?」って( ´艸`)

なのでうちの子が

「はい。さすがですね」

って言ったら

「いや~そーでもないけどねぇ」

だって( ´艸`)


うちの子は、どっちやねん~っ。(・ω・)/

って思ったそうです。


でもさ、子供とのPK対決とはいえ、

ゴール決まれば周りからは大歓声!

でも真田選手がどんなにファインセーブしても

「あ~あ~」とブーイング(?)で、

完全アウェー状態なのよね。


真田選手も褒められて伸びるタイプなのね~

って思いました。


今思ったけど、褒めるというのとヨイショする

(この言葉でいいのか・・・)のは違うよね。


褒めるって、認めるってことだよね。

できていないことを「できる!すごい!」

って言うのはダメだよ。

できなかったことが出来たときに認める

これが褒めるってことなんだよなぁ~



なんて改めて思ったりしました。



大好きなシカオちゃんの歌の一節です。


私の人生のテーマをずっと考えていたのですが、

もしかしたら、「ちょっとだけ前へ進もう」

これがテーマなのかも・・・・って思いました。


数日前、彼と喧嘩しまして~(1年半付き合って初)


で、そのとき自分を見つめ直そうって思ったんですね。

今、いろんなことに興味もって、いろんなことやってるけど、

結局私はなにがしたいんだい?って。


手作り雑貨、つくって売るのは楽しいです。

でも、作る作業はあんまり好きじゃないんですよね~実は。

私が作ったものを気に入って買ってくれる人がいる

これが嬉しいんです。

だから今は委託販売だけど、本当は私が店頭に立ちたいのです。

(といいながら、今秋お誘いいただいたバザールお断りしちゃった( p_q)

すみません・・・・)


昔、販売の仕事をしていたとき、印象に残ってるお客様は・・・

いつも私を指名してくれた方&

ハネムーンに着ていく服&カバン&靴をセットで選ばせていただいた方

(百貨店だったので、違う売り場まで行って一緒に選んだ)


私が信頼されている・・・・という嬉しさもあったけど、

お客さんが喜んでくれている!というほうが嬉しかったです。


ねえ、ちょっとだけ前より幸せになれた!?


って、

そのお手伝いを私が出来たってことが嬉しかったなぁ・・・



今、勉強中のタイ古式マッサージもインナーチャイルドも


「ちょっとだけ、前より幸せになれた!」

「昨日よりちょっとだけ成長した!」


そう、多くの人に思ってもらいたくてやってるかもな~

って思ったよ。


そんなこと考えてて思い出したけど、

前にのめり込んでた「シナリオを書く」って趣味、


いつも私が書くものは、まさしく

「ちょっとだけ前へ進もう」がテーマのものばかりだったよ。

大きな出来事はないです。

人が死んだり大事件があったりはしないです。

でも、ちょっとした出来事があって、ちょっとだけ前に進めた。

って、こんなことばっかり書いていたよ。


それは、自分に言い聞かせていたのかもしれないなぁ・・・

なんて今回気づきました。


すごいなぁ・・・・

人生無駄なことはないって本当かも。













行諦くんとこからいただいてきました。

こんなバトン(?)是非広がって欲しいと思います。

ネットワークビジネスよりも、もっともっと広がって欲しいと思います。


薬が許可されるのは、そんなに大変なことなのでしょうか?

ADDやADHDの子供にとても危ない薬(リタリンなど)が処方されている

現実を考えると、そうでもないように思います。


必要としている人がいるならば、許可すべきです。

そこにはなにか、「命を守る」ことよりも「大人の都合」が優先されている

ように思えてなりません。


この運動が大きく広がって体勢を変えることができます。


ワタクシ本日の新月の願いにこの一文を加えました♪



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない (日本では300人位発病)つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や その他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、 発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が 語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に 必死に頭をさげてたりしています。この子達を救う為に私達ができる事は、 この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう 努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします!!

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、 水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、 骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてくださると嬉しいです。

※マイミクさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。 家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思いますm(_ _)m

1人でも多くの方に知って頂きたく今回バトンと言う形で繋げてみました。
皆様のご協力をお願いいたします。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

明日からまた土日で

インナーチャイルド講座に行って来ます。


そんなのに行ってる場合じゃないのは

ジュウジュウ承知のスケ(ふるっ・・・)


子供達には迷惑かけっぱなしです(_ _。)

息子のサッカーも土日で試合があるし、

娘のミュージカルスクール&高校演劇の講座(?)

も始まって、保護者説明会とかあるさ。

子供達だけじゃなく、サッカーのお母さん達や、

ミュージカル送り迎えお願いしちゃったsawasawa、

うちの親にも迷惑かけてます・・・・・


でも、今回は、ほんとスミマセン!!!


今、私の人生の遅~~~~い受験勉強なんで

許してくださいm(..)m


ちょっと前に、私のハンドヒーリングのティーチャーさんが

今、わけあって人生の夏休み中」といっていたのだけど、

(その方は以前はヘアメイクアーティストで、

その後渡英してヒーリングを学んだり翻訳したりと、

人生突っ走ってきた人)


そのコメントに対して私が言った言葉です。

自分で言っといて、そのと~~り!!

って思っちゃった。ヾ(@^▽^@)ノ


中3の頃、このくらい未来を夢見ていたら

もっと受験勉強したのかもなぁ~~なんて。


あ、でも目標がなきゃダメだよね(・・。)ゞ


ほんと、好きでやる勉強ってこんなに楽しいんだねぇ~

ってまたまたこの年で新しい発見(遅っ・・・・)


復習の大切さも、今ようやく理解しました(爆)

先生ごめんなさい~べーっだ!






バースディ夕日



40歳で折り返した私の人生(80まで生きる気です)

ほんと、いろんな意味で0歳からのスタートでしたが

先日無事1歳の誕生日を迎えましたでちゅ~~(爆)べーっだ!

少し前に、インナーチャイルドヒーリングというのを体験

したときに、私が前から持っていた否定的な感情は

実は1歳のときに感じた感情だったことがわかりました。

(この話はまた記事にします^^)

それからず~~~~っと40年間手放せずにいたんですが、

見事手放すことができ、それから今まで以上に

自分の人生の意味なんかを考えちゃったりしてます。

そのとき、やっと1才の自分をクリアーできたような

気がしたんだよねぇ。。。

まったく、40年かかっちゃったよ(大笑)

さてさて、お誕生会は、

私のリクエストにより、お惣菜を買い込んで、

ラジカセとランタンもって浜辺で2人でパーティークラッカー

お気に入りの音楽聴きながら、たらふく食べて、

ゴロンと寝転んで二人で星を眺めたりしてね。

で、前世はどんな関わりだったんだろうね~

なんて話をしました。

私は彼のことをなぜか「この人は私が守らなくては!」

って思っちゃうんだよ。

誰が見ても彼の方が大きくて強そうなのにね。

そして、「この関係を大切にしたい、壊したくない」

「やっと出会えた」って思いがすごく強い。

そーゆうのって、前世から持ってきた感情なのかな~

なんて思っちゃう。

お誕生会は気候もよくって自然に囲まれて、サイコーでした。

「神様も祝福してくれてるみたいだね」って言葉が

とっても嬉しかったです。

また~~~~りのんび~~~りしたステキな時間でしたよ。

さてさてこれから、出遅れた40年間を取り戻すべく

ガンガン突っ走りたいと思います^^(自分のペースでね)

写真は誕生日の日の夕日です。

没後3年、らもさんを語る本が出たり、

展示会がもようされているらしい

(mixiらもコミュ&日経新聞より)

今も若者から支持されているかちょええオヤジ。

私は小説しか知らないんだけど、すごいよ。

「ガタラの豚」1~3を読んで、

この人は天才だ!と思ったら

灘高→京大コースの本物の天才だった^^;

でもアル中オヤジだった^^;

夜中お酒を1升飲みながら気づいたら本が書けてる

って何かで聞いて、

らもさんは奇才なんだ^^;って思った。

小説家であり劇作家であり俳優でありロッカーであり・・・・

いろんな面を持っている、らもさんは鬼才なんだ。

そーいえば、学生のころどっかの大学の文化祭の

オールナイトライブ(講堂で^^;)で出会った友人の友人が、

めちゃパンクロッカーだったのだけど

なんと東大生だったってことがあったっけΣ(゚д゚;)

バカと天才は紙一重って本当なんだなぁ・・・・

って思ったけど、らもさんもしかりですな。

最近出た本(奥さんのわかぎえふさんが書いたのかな?)

「好きなことをやっていればいいんだよ」

ってらものメッセージが伝われば・・・・

って日経新聞に書いてあった。

その言葉にジーーーンときちゃった。

らもさんは好きなことだけを好きなように

でも一生懸命やってたのかも。

趣味がことごとく仕事になっていった人だったけど、

唯一趣味だったのが民族楽器だったんだって。

しかもバーで酔っ払って演奏(?)するんだって。

いいな・・・・

そーゆう風に私も生きたい。

いや、ムリだけど(。・ε・。)

好きなことだけやってたら、

凡人の私は生きてゆけましぇ~~~んo(;△;)o

でも、好きなことを一生懸命やる

って姿勢はステキでかっちょええと思います。

らもさんの小説全部読破するのを目標にしてるんだけど

目標達成したくない気もしてます。

私の永遠の憧れの

かっちょいいオヤジ「中島らも」さんです。

「永遠もなかばを過ぎて」とかは読みやすくて

よいですよ~(映画にもなりました^^)

皆既月食見ました?


私は、ちょうど息子を床屋(Pちゃんち)に

連れて行く途中、狩野橋の上から見ました。


そのみごとな皆既月食っぷりを見て息子が言った一言


「スゲー!カイキってるよ!」


産まれて初めて見た!と歓喜する産まれて12年の息子。


家に帰ってからも、ちょこちょこベランダから眺めてました。

なかなかのカイキっぷり~~~~(*^ー^)ノ

で、今はもうすっかり満月です。


近所の人達、何人か眺めてましたね。

いいですね~そーゆうの。


地球の影で輝かなくなる月を見てたら

改めて、月自身は発光してないんだった~って思ったよ。

月は太陽の光を反射してるだけなんだよね。


だから、日光に弱いパワーストーンなんかは

月光浴がちょうどいいんだよ~。


夏の太陽は、もういいよ!ヾ(▼ヘ▼;)

ってくらい元気イッパイ!だけど、

月は真夏でもやさし~~光を送ってくれるから好きよ♪


皆さんのお住いの地域は見えましたか?

次回、カイキるのは3年後ですってよ。


※「カイキる」を「カブく(歌舞く)」と同じ感じで

じんわり流行らせたい私( ´艸`)



明日は(あ、もう今日だ)

満月で、皆既月食があります。

午後5時過ぎくらいから部分月食になるそうですが

お天気どうなんでしょう?


昨日、友人から

明日は満月で月食らしいけど、なんか意味あり?

ってメールがきました。


う~~~ん!確かに月食ってなにかありそうだわ~


と、こんなときはミクシーのコミュニティーが大活躍~


で、調べてみたけど、私が入ってるコミュでは情報ナシ。(;´▽`A``


でもでも、カンケーナイけど興味あるネタが沢山~~!


まず、IKEAの2008年カタログをゲットしました~

カーテンとか家具欲しいと思ってたのでラッキー。

興味あるかた、IKEAのHPからカタログ見れますよ。


そしてマイミクのエムカワさんの日記で

「雑誌、大人の科学の付録がテルミン!!!」

って情報をゲット。

これは私的にはかなり買いです。

シンセサイザーが家にある!みたいな感じだよ!?(違う?)

テルミンの映画も観たのでちょっと思いいれアリです。

テルミンの演奏会開いたら皆さん来て下さい(ジャイアンの演奏会並)


さらに、映画「寝ずの番」(DVDになってます)が、

大好きな作家、故・中島らもさんの原作だったことが判明。

見なきゃ!&読まなきゃ!


な~~~んて、

いろんなとこでいろんな情報ゲット。

ミクシーってすばらしぃ~


なーんて思ってたら、

結局、満月で月食の意味はわからず。


でも、なんか、ワタシ的には


おなかいっぱ~~~い!


満月だから、いろんなものが満ちるんだわね、きっと^^;