日本は 毎日 暑すぎるぜ

食欲も なくなるぜ

こういう時
油 ギトギト飯は
胃腸が 受けつけんし

灼熱地獄に
火を 使うなんて
閻魔さまも 釜地獄で
茹で上がるわ!


だから

今日は

Mein Lieblings-Tenuki Essen を
(直訳: 私のお気に入り手抜き料理)

紹介 するぜ!


その①

冷しゃぶ サラダ


Hey

これは まだ 火を 使ってるから

気温25〰️27℃くらいまでなら

作れるな




袋入の サラダ

キュウリ プチトマト パプリカ 水菜 を

盛り付けて

お好みの ドレッシングを かけて 完成。



その②

野菜塩豆腐麺


Yo

これも 火を 使うやんか





紀文さんから 発売されてる

豆腐麺を 使っているぞ

豆腐麺は 水切りし

もやしと ニラと ニンジンが 入った

ミックス野菜を 茹で

その 茹でた お湯に 鶏ガラスープの素を 溶かし

スープに する。

そこに 豆腐麺と 野菜を 入れて 完成。

野菜だけだと コクが 足りないので

スライスベーコンを トッピング。

お好みで 七味唐辛子を 振りかけてくれ!



その③

ローストビーフサラダ


Hurrah

これは ちょっと 高級だぜ

だから

給料日にしか たべねーょ




 ローストビーフに 付属の

赤ワインソースを からませておき

お皿に ベビーリーフを しいて

ローストビーフを ならべ

真ん中に 温泉卵を おとす のみ!


その④

冷凍食品サラダ


Super!

これぞ 究極の Tenuki だぜ





サラダに 

冷凍ハンバーグや 唐揚げを のっけて

お好きな ドレッシングを かけるだけ

(写真では 温玉あり&コブドレッシングがけ)



以上

ワラシの お気に入り 手抜き料理 でした。



ナイフとフォーク 絶対 Dein/Deine  Lieber/Liebe に

             (あなたの 彼氏/彼女)

         おだししては あきまへんよスプーンフォーク

     それから 

      あなたの お口に あうか 保証なし。


だから 試さないほーが よろしいよドクロドクロドクロ