タイトルの通り、猫柄マフラー完成のご報告です!なんとか春までに間に合いました!!

 

全体図。見えづらくなっている子もいますが、全部で22匹います!

 

猫部分拡大図1。目をつぶったおすまし猫と両目をぱっちり開いた猫、です。

 

猫部分拡大図2。ウィンクしている猫とキャーっという声が聞こえそうな表情の猫です。

 

裏側は緑で編みました。

 

緑色部分拡大図。ちょっと調べてみたのですが、網代(あじろ)格子という柄に近いかな、と思います。

 

実は一昨年の9月くらいから編み物を習い始めました。日記をつけているのですが、それによると、その年の11月くらいから緑色部分のマフラーを編み始めた、との記述がありました。その後、猫柄部分のマフラーを編んで、猫の顔を刺繍して、緑と猫の2つのマフラーを合体させて、・・・と色々とやっていたら、あっという間に1年、経っていました。。(いちいち分からないところが出てくるとそこでストップしてしまって、なかなか作業が進まなかったり、私が編むのが異様に遅いというのもあると思いますが。。)

 

なんとか完成できたので、本当に嬉しいです!初心者でもやればできる!・・・なんて。教室で一緒になるおばあさんからしきりに「可愛いね。」と褒めて頂いていたので、ちょっと調子に乗って、こちらに掲載させて頂きました。笑

 

今度は猫の絵柄の入ったベストを編もうかな、と思っているところです。完成は何年後になることやら・・・←笑い事ではない。

 

編み物プロへの道はまだまだ険しいです!が、頑張ります!それではそれでは。