~能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な

生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。~

 

宝塚雪組公演、「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」&『FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)』-Snow Troupe 100th Anniversary-を観に行きました!

 

お正月らしいお花

 

ポスター

 

ぼやっとしていて分かりづらいですが、「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」舞台

 

「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」初めてタイトルを見たときは早口言葉かいな、覚えられん!、と思ったものですが、日本語訳の意味が分かるとなんとか覚えられます笑(母から聞きましたが、Boiled Doyle[ボイルド・ドイル]=怒り狂ったドイルの、on the Toil Trail[オン・ザ・トイル・トレイル]=骨折りな追跡、みたいな意味らしいです。適当ですいません。。)舞台自体は歌をガンガン歌っていて、勢いと熱量を非常に感じました。

 

そして、彩風咲奈さん!元気な姿が見られて嬉しいです!もはや大御所感を感じさせます。しかし、昨年末に、次回作の『ヴェルサイユのばら』ーフェルゼン編ーでの退団が発表されましたね。。トップスターの退団は、いつかは訪れることではありますが、やっぱり、ちょっとしょぼんとしてしまいます。チケット取れるかなぁ・・・。争奪戦の予感に震えます!

 

ショーは『FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)』-Snow Troupe 100th Anniversary-!

 

『FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)』-Snow Troupe 100th Anniversary-!の舞台

 

これがとても良かった!今作で退団してしまう和希そらさん!!もう宝塚の舞台で観られないなんて切なすぎる・・・。

(早霧せいなさんも歌った)「ノーエルノーエル♪」の歌(曲名が分からない。。クリスマスの歌です。)の出だしの声にぐっと心を掴まれました。どうしてあんなにも色気があるのか・・・いい声してるんですよ。溶けそうになりました。ソロで歌い踊るところの歌詞なんて、泣かしに来てるとしか思えないですね。本当に退団が惜しいです。なぜ辞めるのだ、なぜ辞めるのだ・・・。←ちょっとおかしくなってます笑 咲奈さんと二人で踊るところもあるので、ファン必見です!

 

楽曲はT.M.Revolutionさんの「WHITE BREATH」とか「ハウルの動く城」(まさかのジブリ!)の「人生のメリーゴーランド」とか使われてました。好きな曲だったので、楽しかったです!見どころ満載で飽きないショーだったと思います。

 

彩風咲奈さんの舞台を観る機会を与えて下さったこと、そして彩風さんの健康に心から感謝しつつ、劇場を後にしました。幸先の良いスタートを切れたかな、と思います。ご馳走様でした。