前回までの記事はこちら・・・


伊豆猫と美食の旅 ~導入編・伊豆熱川駅周辺~

伊豆猫と美食の旅 ~本編・猫ホテル編①~


さんざん猫と遊んだ翌朝、ベランダに出てみると・・・


野良ネコ
「名前はまだない」か?


↑猫が居ました!この子だけ唯一、ホテルで飼われている猫たちと血縁関係のない、生粋の野良ネコなのだそうです。


そして朝ごはんを食べに、レストランへ降りていくと


しろた
窓際に白猫、「しろた」くんが!!


朝ごはん ロン
昨日、部屋に挨拶しに来てくれた、ロンくんがお客さんたちに朝のご挨拶中。


そして、朝ごはんも盛りだくさんで豪華です。普段朝こんなに食べないですが、完食しました。おいしかった。


朝ごはん
お味噌汁がしみる・・・。


朝ごはんのあと、天気がいいので、外にでてみたら・・・


可愛い猫が豹柄の毛布で眠っていました。確か、「ほそ子」という名前で、しっぽなちゃんのお母さんなのだそう。柄は親子でも全然違いますが、顔がそっくりらしいです。


ほそこ
しっぽなの母ちゃんのほそこ。



しっぽなちゃん
参考画像:しっぽな


そろそろチェックアウトの時間だな・・・と精算など済ませ、帰り際に、ホテルの方からこんなものも頂きました。


猫ケーキ

猫のケーキです!私は左のケーキを食べました。コーヒー・ココア風味といったところでしょうか?猫の部分を型でとって、外して、もう一方のケーキに埋め込んで作っているみたいです。この他にこれまでお客様に出した猫たちの写真付挨拶状も頂きました。


そして、この後、所用のため沼津にも行きました。


ウニがものすごく食べたい気分だったので(笑)お寿司を食べました。


お寿司
うにうまい。うにうまい。


富士山も見えました。雪が少なくて、なんだかちょっと普段より痛々しい感じでしたが。。


富士山
今年はやっぱり暖冬なんだなぁ。雪が少ない気がする。


今回、伊豆の海の幸を堪能し、猫とも遊びまくって、本当に楽しかった!多分ホテルの常連になるかと思います。また行きたーい。